ご訪問ありがとうございます

 

アラフォー共働きワーママのなつこです

 

毎日を楽に過ごす為、

断捨離・ミニマリストを実践中

 

苦手な家計管理も頑張りたい!

 

目指すは夫婦2人で【バリスタFIRE】※

 

※フルタイム労働を離れるけれど、

社会保険に加入の為、短時間労働すること

 

いいね、フォローをして頂けると

嬉しいです♡

 

 

GW前から続いていた仕事が

ひと段落着いたので平日だけど特別に晩酌飛び出すハート

ひと仕事を終えた後の晩酌、サイコー生ビール


 


さて、このブログでも
有休は子どもの行事や通院の為に使って、
自分のリフレッシュの為には
使えない泣と書いてますが



なんと、今年度
リフレッシュ休暇が
与えられるそうです気づき



勤務先の会社では
勤続年数に応じてリフレッシュ休暇が
あるのですが


勤続15年目の私は
今年度リフレッシュ休暇の取得対象に
入っていたみたいです。
取得通知がメールできましたメール
産休・育休取っていたから、リフレッシュ休暇は
まだ先だと思ってました。



突如、与えられたリフレッシュ休暇。
必ず連続5日取得、
通常の有休と組み合わせるのは✖️ですが


土日を合わせれば、
9連休
祝日と組み合わせれば10連休も
可能キラキラ


これは、年始に目標とした
一人旅のチャンスなので
1泊2日で旅行したいと
思ってます。


子連れじゃ行けないとこ、、、
何処がいいかな。


北海道、沖縄は行ったことがあるし
ここは家族と行きたいと
思っているので除外。


京都は何回も行っていますが、
最後に行ったのは、10年以上前。
神社仏閣は子どもは興味無いだろうから
大人だけで行くのがいいかも。


出雲大社に行ったことがないので、
島根県も良さそう
旅って計画段階が1番楽しい飛び出すハート



今、とってもワクワクしてますが
まずはいつリフレッシュ休暇を
取るか、なんですよねアセアセ



そこを早く決めないといけないんだけど
仕事が比較的暇な時期が
あまり無いので、なかなか難しい。



旅行自体は1泊2日にしても
5連休を取得しても大丈夫そうな
時期が無い泣



多分、リフレッシュ休暇を取得した
次の週はめちゃくちゃ頑張らないと
いけないので、
せっかくのリフレッシュだけど
それを考えると、ちょっと憂鬱。



家のことも、もちろん心配だし
子どもの行事や通院もあるし
スケジュール調整が
難易度高すぎ!



ですが、せっかくの機会なので
何とか調整して一人旅を
実行したいと思います気づき


 
それではバイバイ

 

 

 
楽天ROOMもやってます。

良かったら見に来てください♡

 

 

 

 

なつこのオススメ!


何回もリピしているミックスナッツ。
マラソンやスーパーセール中は
1,000円OFFクーポン出てます。
 

 



ドライフルーツ習慣始めました。
ヨーグルトに入れたりパンに入れてます。
 

ヘーゼルナッツ色が良かった♡

 

 

徒歩活×ポイ活

トリマ始めました。

 

 

 

トリマについての記事↓

 

徒歩活×ポイ活始めました

 

 

通勤時間が長い方などにオススメ♡

招待コードで5,000マイルもらえます。

ご自由にお使いください↓

 

招待コード DMebM2w-j

沢山の方に登録頂きました 

 

 

 

メルカリ初めての方へ。

 

招待コードで500P貰えます♡

ご自由にお使いください↓

 

招待コード UYEWUF

 

\アメトピにも載りました/

 

傷だらけでもメルカリで売れたもの

 

 

メルカリ出品で気をつけていること

 

 

【メルカリ】出品して後悔した商品

 

 

 

 

 

 

お花のあるくらし*bloomeeを試してみました