ご訪問ありがとうございます

 

アラフォー共働きワーママのなつこです

 

毎日を楽に過ごす為、

断捨離・ミニマリストを実践中

 

苦手な家計管理も頑張りたい!

 

目指すは夫婦2人で【バリスタFIRE】※

 

※フルタイム労働を離れるけれど、

社会保険に加入の為、短時間労働すること

 

いいね、フォローをして頂けると

嬉しいです♡

 

 


新年度になり
去年の残っていた有休が
繰り越しされたので
今年度の有休は30日となりました気づき



丸1ヶ月休めちゃう笑
休めないけど。
でも、思っていたより去年の
有休が残りませんでした。



テレワークが出来るので
子どもが病気でも
家で仕事していたし



平日に休みを取って遊びに
行ったりもしていないのに。。。



丸一日でなくても
学校や保育園の行事、
子ども達&自分の通院などで
半休や時間休を取っていたので
気付かぬうちに、
有休が消えていったようです泣



そして、悲しいことに
私は自分のリフレッシュの為には
全然、有休を取っていない。



独身の頃は、平日に休みを取って
よく旅行したのになあ、、、。



用事の前後に時間があっても、
家事をしたり断捨離したりと
バタバタと動き回って
リフレッシュ、、、ではないかな。
断捨離は好きだけど。



昨日なんて、保育園の保護者会が
早く終わったからお迎えまで
2時間くらい時間があったのに



会社の研修課題を
やってましたアセアセ
5月半ばが提出締めですが
何とかGW前に終わらせたくて、、、。

この忙しい時期に3つも課題が出て
通常業務時間には到底出来ないので
有休を利用して課題をするっていう
何とも勿体無い使い方。



1年のうち、1日くらいは
1人で好きなことをして
過ごしたい気づき



もしも、そんな1日があったら
家事は一切やめて、、、


・漫画を沢山借りてきて20冊くらいを
 一気読み

・我が家のシアタールームで映画やドラマを
 一日中観る

・観たい作品があれば映画館に行く

・近所のプールでアクアウォーキングをする

・近くの日帰り温泉に行く

・ちょっと時間がかかるお菓子やパンを作る



とか、したいなあ飛び出すハート
でも、1人でしたいこと考えてみたら
案外少なかった〜アセアセ



もはや家族と行動するのが
当たり前になっているので
楽しいこと、美味しいモノを食べること
家族で共有したいな。と思ったら


あんまり1人でしたいことが
出てきませんでした。


美味しいモノは家族で共有したい♪




子どもがもっと大きくなったら
1人時間ももっと取りやすくなるので
1人で出来る趣味も徐々に増やしたいなと
思います。
 
 

それではバイバイ

 

 

 
楽天ROOMもやってます。

良かったら見に来てください♡

 

 

 

 

なつこのオススメ!


何回もリピしているミックスナッツ。
マラソンやスーパーセール中は
1,000円OFFクーポン出てます。
 

 



ドライフルーツ習慣始めました。
ヨーグルトに入れたりパンに入れてます。
 

ヘーゼルナッツ色が良かった♡

 

 

徒歩活×ポイ活

トリマ始めました。

 

 

 

トリマについての記事↓

 

徒歩活×ポイ活始めました

 

 

通勤時間が長い方などにオススメ♡

招待コードで5,000マイルもらえます。

ご自由にお使いください↓

 

招待コード DMebM2w-j

沢山の方に登録頂きました 

 

 

 

メルカリ初めての方へ。

 

招待コードで500P貰えます♡

ご自由にお使いください↓

 

招待コード UYEWUF

 

\アメトピにも載りました/

 

傷だらけでもメルカリで売れたもの

 

 

メルカリ出品で気をつけていること

 

 

【メルカリ】出品して後悔した商品

 

 

 

 

 

 

お花のあるくらし*bloomeeを試してみました