ご訪問ありがとうございます

 

アラフォー共働きワーママのなつこです

 

毎日を楽に過ごす為、

断捨離・ミニマリストを実践中

 

苦手な家計管理も頑張りたい!

 

目指すは夫婦2人で【バリスタFIRE】※

 

※フルタイム労働を離れるけれど、

社会保険に加入の為、短時間労働すること

 

いいね、フォローをして頂けると

嬉しいです♡

 


昨日のおやつ。落雁で作ったクッキークッキー

こういうの↓をすり潰して砂糖代わりにしてみました。


落雁って、砂糖の塊みたいなものだから
そのまま食べるのは結構大変だけど
クッキーだとめちゃくちゃ美味しかったです飛び出すハート



さてさて、落雁クッキーは
意外にも美味しくて嬉しかったのですが
嬉しくないお知らせが届きました泣



それは、、、
固定資産税の納税通知書メール



家一軒
物置小屋一軒
土地

合わせて102,500円。



金額は去年と一緒なので
請求書が来る前から知っていますが
溜め息しか出ません無気力無気力
なんでこんなに高いの、、、。



固定資産税は
ものすごく高いのに
節税方法も無いし



ふるさと納税みたいに
お得な制度も無い。
 

ただ、支払うだけ。
 


住宅ローンはまあ家賃みたいなもんと
思えば、支払いも納得出来るけど
固定資産税はどうにも
納得出来ないアセアセ



この10万があれば
もっと幸せになれる
使い途があるのになあと
色々考えてしまいます。



納得出来ないけど、納税義務があるので
ちゃんと支払います札束
さよなら、10万円、、、。



 
それではバイバイ

 

 

 
楽天ROOMもやってます。

良かったら見に来てください♡

 

 

 

 

なつこのオススメ!


何回もリピしているミックスナッツ。
マラソンやスーパーセール中は
1,000円OFFクーポン出てます。
 

 



ドライフルーツ習慣始めました。
ヨーグルトに入れたりパンに入れてます。
 

ヘーゼルナッツ色が良かった♡

 

 

徒歩活×ポイ活

トリマ始めました。

 

 

 

トリマについての記事↓

 

徒歩活×ポイ活始めました

 

 

通勤時間が長い方などにオススメ♡

招待コードで5,000マイルもらえます。

ご自由にお使いください↓

 

招待コード DMebM2w-j

沢山の方に登録頂きました 

 

 

 

メルカリ初めての方へ。

 

招待コードで500P貰えます♡

ご自由にお使いください↓

 

招待コード UYEWUF

 

\アメトピにも載りました/

 

傷だらけでもメルカリで売れたもの

 

 

メルカリ出品で気をつけていること

 

 

【メルカリ】出品して後悔した商品

 

 

 

 

 

 

お花のあるくらし*bloomeeを試してみました