ご訪問ありがとうございます

 

アラフォー共働きワーママのなつこです

 

毎日を楽に過ごす為、

断捨離・ミニマリストを実践中

 

苦手な家計管理も頑張りたい!

 

目指すは夫婦2人で【バリスタFIRE】※

 

※フルタイム労働を離れるけれど、

社会保険に加入の為、短時間労働すること

 

いいね、フォローをして頂けると

嬉しいです♡

 

 

昨日は給料日でした。

昇進してから、初めての給料日キラキラ




基本給がいくらになるか

事前に知っていますが

それでも給与明細を見た時は

心が躍りました笑



夕飯は大好きなギョーザとビールで1人乾杯生ビール



基本給は260,000円になりました。
5,000円アップです⤴️



事務職としてはかなり
お給料を頂いています。



最近、この会社員という立場を
手放すのが惜しくなってきました。



今の会社、入社した頃よりも
福利厚生が良くなり
働き方改革も進んで
かなり働きやすくなったんです。



旅行費も最大12万円の
補助が出るので、ディズニー旅行にも
行けるし。
ホテル+飛行機+チケット代で16万超えたので
12万の補助が無ければディズニー無理だったアセアセ


有休を取るのに
理由は要らないし、
保育園から突発的にお迎え要請があれば
すぐに帰らせてくれる。



今の立場を手放せば
全部無くなっちゃうんだなーと思うと
すごく惜しい。
ずっと働いた方が
いいんじゃないか?
と葛藤してます。



夫は私が今の会社で働き続けるのは
大賛成
夫の会社はブラックなうえに、
本格的に傾き始めたので
私に安定した収入があるのは
家計的にも安心。



夫婦でバリスタFIREが夢だけど、
その夢を叶えることは
出来るのかな。
ちょっと、揺らぎ始めてます、、、。


 
それではバイバイ

 

 

 
楽天ROOMもやってます。

良かったら見に来てください♡

 

 

 

 

なつこのオススメ!


何回もリピしているミックスナッツ。
マラソンやスーパーセール中は
1,000円OFFクーポン出てます。
 

 



ドライフルーツ習慣始めました。
ヨーグルトに入れたりパンに入れてます。
 

ヘーゼルナッツ色が良かった♡

 

 

徒歩活×ポイ活

トリマ始めました。

 

 

 

トリマについての記事↓

 

徒歩活×ポイ活始めました

 

 

通勤時間が長い方などにオススメ♡

招待コードで5,000マイルもらえます。

ご自由にお使いください↓

 

招待コード DMebM2w-j

沢山の方に登録頂きました 

 

 

 

メルカリ初めての方へ。

 

招待コードで500P貰えます♡

ご自由にお使いください↓

 

招待コード UYEWUF

 

\アメトピにも載りました/

 

傷だらけでもメルカリで売れたもの

 

 

メルカリ出品で気をつけていること

 

 

【メルカリ】出品して後悔した商品

 

 

 

 

 

 

お花のあるくらし*bloomeeを試してみました