金の価値ある銅メダル | ジュリーとママの★笑顔な毎日★

ジュリーとママの★笑顔な毎日★

わが家のデブチュアダックス「ジュリー♂」と
おばちゃんママ「みやび」の
自由きままなブログへようこそ!

いや~感動しましたビックリマークビックリマーク「男子フィギュアスケート」キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


連日「大興奮ビックリマーク」、「鳥肌ものビックリマーク
スポーツって本当にいいですね~(笑)アップドキドキドキドキ



普段テレビでは、「再会系番組」ぐらいでしか、涙汗を流さないみやび…DASH!

久々に泣きましたね~汗


まずは…音符
「小塚崇彦」さんキラキラ


4回転成功ビックリマークおめでとうございますキラキラアップ

素晴らしかったですキラキラ
初舞台立派にやり遂げたと思います音符

演技終了後、いつも何か不完全燃焼で呟いている彼が、今日はいい顔してましたニコニコ



みやびが声援を送っていた「織田信成」さんキラキラ


4回転を回避し…、他のジャンプで勝負に出ましたが…あせる

靴ひもが切れるアクシデントは想像もしていなかったと思います汗

観客の暖かい声援に後押しされ、諦めず最後までやり遂げた姿…キラキラ
かっこよかったですニコニコ

御先祖様は、また彼に試練を与えたのかな??



そして…アップ
「高橋大輔」さんビックリマーク


銅メダルおめでとうございますキラキラアップ


4回転の失敗の後の立て直しは圧巻でしたキラキラ

あのケガから今日までの日々…汗

他の人には想像も出来ない程の地獄のような日々だったと思います。

全てを乗り切り、今日このオリンピックという舞台に立ち…キラキラ

彼の努力は無駄ではありませんでしたねキラキラ

私には表彰台で、彼の首にかかった「銅メダル」が「金色」に輝いて見えましたニコニコ


感動をありがとうビックリマーク



そして…


最後に…キラキラ



今回「金メダル」をとった音符


「エバン・ライサチェク」さんキラキラ


技術、構成、作戦、全てにおいてパーフェクトだったと思いますニコニコ


近年男子フィギュアは「4回転」勝負みたいな構図になっていて…

今回のオリンピックでも「4回転」を成功した選手が1番金メダルに近いと言われていましたあせる


そんな全てを覆し、
自ら「4回転」を回避し…、他のジャンプの完成度を上げた彼は凄いですキラキラ


「高度な技術」も大切ですが、また違う要素も大切だと教えてくれた気がしますドキドキ



どの選手も氷上ではキラキラキラキラと輝く「金メダル」級の演技でしたニコニコ音符



本当に感動をありがとうビックリマークアップ


これでみやびはキラキラ
今日も元気に仕事に行きますにひひ

「金メダル」級の笑顔でお迎えしま~す(笑)DASH!