帯状疱疹の経過と騒音問題 | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

お久しぶりです。


四月に罹患した帯状疱疹。
現在は塗り薬の上なら日焼け止めや化粧もできるようになり、
ガーゼも不要になってます。

ただ、雨の日やその前日など、
気圧の変化で
顔や上半身の右側が痛くなってしまうのは残っています。。

まず、普段から首の太さが右側だけ腫れたままで、左側と太さがまるで違う!
耳の下のリンパの辺りも、ゴリゴリに固いです。

ただでさえ、雨の多い梅雨時
全身の痛みや倦怠感、眠気もひどくなっているのに、
帯状疱疹の痛みやだるさも加わり、しんどい〜

早く梅雨明けしてほしい。

そして、顔の湿疹の傷痕
なかなか消えません。。

帯状疱疹の傷はかなり深いので、痕が残る人も少なからずおられるらしく。。

痛みと傷痕の後遺症が残ったらどうしよう?と恐れてます。

しかも、
元々敏感肌だったのに
肌が前よりさらに弱くなり
今まで使えていた化粧品が肌に合わなくなってしまいました。

化粧品の成分を調べつつ、肌に合いそうなものを買って試していますが、合わないと皮がめくれたり赤く腫れたりトラブルが出てしまうので、
使える化粧品はかなり限られます。

今のところ、セザンヌやミノンの化粧下地とファンデーションは使えてるので、プチプラでコスパ良いのも感謝お願いキラキラ

日焼けすると帯状疱疹の傷痕が残るので、気を付けてます。

ぼこぼこした傷痕、三ヶ月前よりは少しマシになってきたかな…?
でも、コンシーラーなどを使ってもカバーできないくらいの赤茶色の傷痕なので、もう少し…薄くなってほしい悲しい


そして、以前よりもさらに疲れやすい体になってしまいました。

やっぱり後遺症なのかな…


昨年私を苦しめた、
上階のおじさんに春ごろから
また騒音や嫌がらせを受けていて、メンタル的にもキツいです。

もういい加減にして欲しい…
アル中の人でいつも様子がおかしいし、獣のような目で人のことジロジロ見てくるの気持ち悪すぎて。

役所の方に相談すると、
警察に相談したほうがいいと言われたので、
勇気がいりますが、昨年からの出来事をまとめて警察に相談しようと思ってます。

…出来事をまとめていると、当時の気持ち悪さやしんどさが思い出されて、とても辛いです。

もうほんと、いい加減にしてほしいですね。

自分の部屋にいても安心できないのは、かなりのストレスです。

上階から生活音とは思えない
物音が聞こえるたびに、
恐怖通り越して怒りが💢💢💢

何十回、早朝に騒音で起こされたことか。
昼間も夜も、不定期で騒がしくなるし。

…他人に迷惑かけるくらいなら、入院か施設に入るかしてくれないかなと願ってしまう。

生きるって本当に地獄。


肺がんの治療で通院している父は、副作用の湿疹やかゆみが少し落ち着いたので、
免疫治療(イミフィンジという点滴治療)を再開しております。

ステロイドの飲み薬も止められたので、ひと安心です。

がんが小さくなってくれないのが厄介ですが、、

完治できるか分からない状態で、治療を頑張ってくれている父。

相変わらず

人の話を聞かない、
人の話に割り込んでくる
自分中心にしか物事を考えられない

などのアスペルガーの特性に
ストレス溜まりますが

後悔したくないから
優しくしたいし
できる限りサポートしてあげたい。

たまにブチギレそうになるけどむかつきアセアセアセアセアセアセ




いろいろと忙しいし
体調もしんどいけど

できるだけ自分に優しく、
自己犠牲はなるべくせずに
両親と良い距離感でサポートし合えたらと願っています。

…穏やかに暮らしたい。


最後までお読みくださり、
ありがとうございましたお願い

皆さまもどうぞお大事にしてくださいねジュースクローバー