線維筋痛症と季節の変わり目 | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

近頃、急に暖かくなってきましたね。


暖かいほうが私の痛みも少しマシになるのですが、
春は三寒四温で
急に寒くなったりもするので
毎年、体調はよろしくないです。。

この時期、気温差が大きいので
暖かさに慣れた身体が急に寒さに晒されると、
毎日寒くて痛みが酷い時よりも、痛みの悪化は酷くなってしまいます。

私は花粉症だし気象病も強いので、この安定しない気候は
精神的にもキツいし、毎日身体が眠くて重だるい感じ。
2トンくらいの重い漬物石背負ってるような。

天候による痛みの悪化には薬も効かないので、ただ耐えるのみなのが辛いですね。。

もちろん、毎日のストレッチなど血流を良くする努力は欠かせませんが。


今は梅が見頃だけど、もう少ししたら桜も咲きますねガーベラ
外出できたら、近所の公園にでも見に行きたいな。

体調はしんどいけど、そういう春ならではの楽しみもあるから、できるだけ楽しみたいなと思ってますガーベラおねがい


最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコスタークローバー

皆さまもどうぞお大事にして下さいねお願いジュース