こじらせた風邪と花粉症 | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

皆さま、お久しぶりです。


最近の私は、
絶賛!
風邪をこじらせ中です!!

昔から抵抗力やら免疫力やらが医者に
「ないねぇ」
と言われてきた私。

体調崩してから二週間ほど経ちますが、治りかけのはずなのに、鼻水痰詰まり、喉の痛みなどがなかなか治りません〜

喉の痛みがあまりに酷かったので一応コロナを疑って、
自分で抗原定性検査をして、陰性。
病院でPCR検査を受けて、陰性。ホッ…

で、風邪薬や抗菌剤を頂いて、
なるべく家事の合間は横になるようにしてたのですが…

最低限の買い物や、通院に行かなくてはならず、
外出するたびに、症状ぶり返すを繰り返し。。

スギ花粉も酷くて、
もはやこの鼻水、痰詰まりは
風邪のせいなのか花粉のせいなのか、訳がわからない状態です。


元々、慢性咽頭炎があり年中
喉が痛く、
ほぼ一年中花粉症なため、
普段から
目が痛い、痒い、
鼻水鼻詰まり、痰詰まり、
頭痛、頭が重い
眠気、倦怠感
が強い私ですが、

風邪を引いたり、咽頭炎が悪化すると、線維筋痛症の痛みも悪化するので、
具合が悪すぎて四面楚歌!
みたいな状態にアセアセ


睡眠は足りてるはずなのに、
一日中眠くてだるくて、
寝て起きても、ものすごく眠いし痛い。。

雨降ったりした影響もあるのでしょうが、
あまりに辛いので
いい加減風邪は治したいです。

昔から風邪や咽頭炎こじらすと
3〜4週間くらい治らないのですが、この虚弱体質どうにかしたい。。

普段無理ばかりしてるから、
もっと休め、ってことなのね、きっと。

とりあえず、眠気すごいから今日も早めに寝ようと思います。

皆さまもお身体お大事にして下さいねお願い

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願いお茶バナナクローバー