春ですね | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

久しぶりの投稿ですおねがい



マンションの工事がやっと終わり、隣のマンションの工事も思いのほか早く終わり、
やっと、やっと、
静かになりました〜爆笑

もうペンキの臭いに悩まなくても済む!!

そして、外に洗濯物を干せる有り難さといったら…(涙)

花粉症だけど、長い間布団もシーツも干せなかったので、
ガンガン外干ししてます!

少々花粉がしんどくても、
日光消毒がしたい!

いやあ、幸せです。



上の階の住民は、相変わらず同棲してて、夜遅くに騒がしかったり洗濯機回したり掃除機かけたりするけど、

なるべく気にしない!!

イライラしても、私のセロトニンが減って線維筋痛症の痛みが悪化するだけなので、
音楽聞いたり、なるべく無視。

これだけ注意されてもダメなんだから、普通じゃない。
相手にするだけ損。


昼間だけでも静かになったので、
それだけでも楽になった…照れ



そして、お薬のこと。

リリカをやっと、やめられました!!
嬉しい!

何度も先生に頼んで、やっと副作用のひどさが伝わって。

リリカをやめて一週間後くらいから、食欲が通常の感じに戻ってきたみたいおねがい

短期間で10キロ以上太って、妊娠線みたいな肉割れもできて😭
眠気や倦怠感、便秘やふらつきも辛かったので、
リリカやめられたのは本当に嬉しいです。
病的な食欲と空腹感、やけ食いも本当に怖かったなあ。
二度と飲みたくない。

人によっては合う人もいるのでしょうが、副作用が出やすい体質の私には、効き目はなく、辛いだけでしたよ、ほんと。


やけ食いもしなくなったので、
少しずつ体重減らしたい。

家の中ではストレッチと筋トレ。
自転車乗って有酸素運動キラキラ

食事のカロリー計算も再開しました。ざっくりだけど。


これから薄着になるので、
ほんまに痩せたい!切実。

腰や身体への負担も減らしたいし。


私、ダイエットも無理しすぎるきらいがあるので💦ほどほどにがんばろうと思います。
(昔、ストイックにダイエットやりすぎて、倒れたことある笑い泣き)

1ヶ月に2キロくらいのペースで痩せられたら理想だなあ。


これからどんどん暖かくなるので、痛みも楽になるといいな。





近所の公園の花壇照れ

桜もちらほら咲いてきて、
いい季節になりますね🌸



寒暖の差が激しくて、体調を崩しやすい季節ですが、
皆さまどうぞお大事にして下さいねお願い

最後まで読んで頂き、
ありがとうございましたおねがいお願いガーベラ