バレンタインだけど… | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

こんにちは!
いつも私のブログにいいねやコメントをしてくださる皆さま、読んで下さっている皆さま、ありがとうございますおねがい

今日はバレンタインデーですが…

私は少し前から気になっている人がいて、でもこれ以上好きになるのをセーブしている人がいます。

その人はいつもお世話になっている薬剤師さんです。

一度、私の想いを心療内科の先生に相談したことがありますが、

「医療関係者は患者に特別な感情を持ったらいけないんですよ。彼はあなたのことを患者さんとしか思ってないと思います。難しいですよ」

そう言われました…

私は心の病だし、子宮内膜症だし。
私がどんな病気か全て知っている薬剤師さんが、私のことを女性として意識してくれるなんて、ないのかもしれません。

でも、私は彼の笑顔を見られると、それだけでとても嬉しいんです。
会えるだけで嬉しい。

憂うつな心療内科も、その薬剤師さんに会えると思ったら、不純だけど、よし行こうか!という気持ちになります。

今のところ、彼には何も言ってないです。
友達になってくださいなんて言えないし、結婚してますかなんて、もっと言えない。指輪はしてらっしゃらないけれど。

今日はバレンタインデーだけど、

いきなりチョコレート持っていくなんておかしいし。
だからチョコレートなんて買っていません。

好きだけど、諦めたほうがいいのかな…

バレンタインの売り場を見るたび、心が痛みます。

バレンタインなんて、私はろくな思い出がないショボーン

それに、前の失恋が重すぎたので、まだ立ち直れてなくて、なかなか気軽に恋、なんて踏み出せない。

好きすぎると、あとが辛すぎるから。
あの人とは二度と会いたくないなえーん

薬剤師さんを思い出すと、自動的にあの人を思い出す。
そうすると、辛くて辛くて悲しくて、恋なんて…と思ってしまう。


臆病者だけど、いつかこの気持ちを彼に伝えられたらいいな。

まずは、少しずつでも元気になりたいです。
バレンタインとかクリスマスとか、ホントに独身者には辛いものですねアセアセ

オリンピック観て、元気出そうニコニコ