宇治環境フェスタ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

地球環境を守り、住みやすい生活環境を築いて行くため、

身近に楽しみながら実践できる環境にやさしい活動の普及、啓発を目的として、

『家族でおいしいエコの味』をテーマに開催されました。

また、緑のカーテン・緑の棚コンテストの表彰式もあり、受賞された方々

おめでとうございます。

地球環境の為に、私たちができること、今からでもすぐに出来ることがあるんですよ。

ゴミ分別されていますか?

リサイクルできる資源ゴミを普通のゴミとして捨てていませんか?

外出をするときは・・・

マイ水筒や、マイ箸、マイバック(エコバック)などを持てば、自分が排出するゴミを

かなり減らせますよ。地球の環境悪化は、私たち人間でなければ止められません。

未来の自分たちのために、出来ることから、今からやってみませんか?

 

 

 

 

PS:わくわくさんにも会いました。

まだ衣装に着替えられる前で、『あれっ?わくわくさんじゃないですか?キャ~感激

握手して下さい。』って言ったら、快く、握手をして下さいました。

 

子供にゴロリと、わくわくさんのTVをいつも見せてて、私は、炊事、洗濯と掃除をし

用事が進むのも、わくわくさんの番組を見ていたからです。

 

あれから、20年・・・娘も入籍をし・・・なのに、わくわくさんは、全然歳を取らず・・・

全然、変わらずで、あの時のままでした。

お若い わくわくさんに、懐かしい思いが沢山蘇ってきました。

わくわくさん、ありがとう~