週末もイベント盛り沢山!! | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

 

宇治市防災訓練が京都文教大学で行われました。

日本各地でさまざな災害が発生しています。

また、高い確率で発生すると予想されている

南海トラフ巨大地震や直下型地震は、数十年内に発生すると

予想され、いつ起きてもおかしくない状態です。

台風の多いシーズン、9月1日は防災の日です。

私たちは、いつ起こるか分からない自然災害に、

いかに備えをしていくかが、重要になってきます。

自助共助、これが大切です。

災害が起こった時にはどういった行動をとるのか、

こういった防災訓練をはじめ、地域の訓練、市民講座などに参加してください。

そして水や食料などを最低1週間分の備蓄も大切ですね。

行政も災害時に備えたまちづくりを迅速に、進めていかなければ・・・

暑い中、多くの方々が参加されました。

ご苦労様でした (。+・`ω・´)

 

いつもご苦労様です。私たちの安全を守って下さって有難うございます。

防災服を着ている田中府議と会いました。ご苦労様です。

煙体験

ちはや姫も防災帽をかぶり参加!暑い中大変でしたね

こちらもご苦労様です。

岡本市議と展示コーナーを回りました。

地域のつながりを大切にした絆づくりをこれからも進めて行きましょう。ご家庭でも防災意識を高め家族で話し合って下さいね!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

防災訓練に参加する前に、グラウンドゴルフ大会が開催される西小倉小学校に走って来ました!

早朝から役員さんが、準備をされていて、私も少しお手伝いをさせて頂き・・・

日頃からの活動に力を貸して下さる役員の方々、本当に

いつも有難うございます! 感謝~スマイル

お天気で良かったですね Mr.sun