~ 宇治市役所茶園 琵琶園 ~ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。




先日茶摘み式が行われました!
宇治市長と、茜だすき姿の彼女たち・・・



私も摘ませて頂きました、青々とした新芽は柔らかくて、可愛い~
手入れをされている方に感謝をしながら、優しく摘み、新芽は、加工して
各施設で利用されるそうです(^^)

品種は、『あさひ』『さみどり』と言うお茶です(^O^)

 ちはや姫と一緒に・・・



お茶摘みの季節・・・みなさんは、新茶を飲まれました?

私は毎年、今年も元気で過ごせるようにと頂きます

清々しい気持ちにさせて貰いました(*^▽^*) みなさんも如何ですか?