親睦将棋 不成の会 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。




親睦将棋 不成の会 会長 内田さんにお越し頂きました。

内田さんは、ほんと面白い方で、写真を写す前も、ゲラの私は、笑い止まらず・・
すいません、こんな感じで。

子ども達に将棋の面白さを伝え、沢山の方々と一緒に将棋をしたいと
話される内田さん・・・
将棋一筋だそうです(^^)
勝負の世界と言う点では、将棋もスポーツと同じだと思います
子ども達に負ける体験を学ばせる。挫折に強くなるようにと・・・
将棋で育まれる、待てる人間、これって大事じゃないでしょうか

将棋をするにも、マナーがあります。挨拶や作法です。親子で学んでみませんか?

将棋講座
11月22日(土)10:30~11:30
京都文教大学サテライトキャンパス宇治橋通り
参加費無料・対象は小学生以下
マナーを学ぶ/作戦を学ぶ/大会に参加しませんか
以上、3つのステップがあります!

秋の陣 宇治将棋大会
11月30日(日)9:30集合 10:00開始
宇治市民会館
会費 1000円

春の陣では、宇治中の女の子 上田さんが優勝されました。
今度は、秋のチャンピオンを決定して、対局し、王者を決定します。

上田さんは、可愛い顔をされてる、普通の女の子ですが、
対局すると厳しい表情になり めちゃ強いそうです。
内田さんは、負けて、悔しい!!!とおっしゃっていました。(^^;)

若い人に参加して貰ってドンドン新しい方にも参加してもらい、広げていきたいと
言うことです。
将棋初めてみませんか?

申込み、お問合せは、内田さんまで。0774-33-1921
ホーム http://narazunokai.halfmoon.jp




FMうじのある産業会館の入り口では、こんな感じ~紅葉を楽しませてくれています。



そして、お友達のTAMMYさんから、うちのレモンよ~って頂きました(^▽^)
レモン大好きです。皮ごといつも食べちゃいます。

届けて下さってほんと嬉しい~(≧▽≦)ありがとうございまーす。

週末は三連休ですね、皆さんも小春日和ですので紅葉狩り出かけてみては
如何でしょう。

私は、ず~っと仕事で、今週はめちゃ大変だけど、(@@;)・・・
頑張りま~す。゚(T^T)゚。