UKB総選挙 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。



宇治市社会福祉協議会 大石さんにお越し頂きました(^▽^)


若い方々に、赤い羽根共同募金をPRするため、若い方に人気のネット上で

唄って踊る、バーチャルアイドル【初音ミク】を活用して、若い方々にも

共同募金への関心を高めてもらおうと【UKB総選挙】が行われます(b^-゜)


【UKB総選挙】ご存知ですか?

これは、宇治市共同募金会の頭文字を取ったものなんです(^^)

人気アイドル「AKB48」の総選挙をヒントに、啓発イベントを企画され

今回で2回目。

2月3日~3月8日まで実施しますp(^-^)q

総選挙は、近鉄大久保駅前・JR宇治駅・そして、もう一か所に選挙板を設置し

そこに記されているQRコードを携帯電話、スマートフォンで読み取り

ネット投票を行って頂きます。


ミクちゃんのイラスト5点あって、そこから好きな1点を選んで、

また、一番人気が出そうな作品を予想します。

そして、募金の使い道重視を自分で選びます。

投票者のうち抽選で、39人にイラスト入りのクリアファイル5点一式をプレゼント!

詳しいお問い合わせは、宇治市共同募金会 0774-22-5650


開票は、3月9日ですよ~

宇治の共同募金金額は、減少しています。私達のまちでいかされるお金です

1人でも多くの方々のご協力をお願い致します。