やましろのタカラフェスティバル | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


京都府山城広域振興局 企画総務部 企画振興室 久井さんにイベントの

お知らせにスタジオへお越し頂きました。


やましろのタカラフェスティバル

日時 11月24日(日) 10時~15時30分

場所 文化パルク城陽 (プラムホール・市民プラザ・ふれあいホール)

駐車場はありますが、数に限りがありますので、公共交通機関をご利用下さい。


今回で2回目のイベントです。

こちらは、平成23年度に京都で開催されました国民文化祭で育まれた

山城地域の文化力を一過性のものに終わらせることなく、今後も継承、発展

させるために、開催されます。昨年は、精華町のけんはんなホールにおいて

行われ、総勢1700名の方々に参加頂き、賑わったそうです≧(´▽`)≦


今回も3つのフェスティバルが開催されます!!

【文化フェスティバル】

10団体総勢300名あまりの子供達による楽器演奏・合奏のステージ

宇治市少年少女合唱団・城陽市少年少女合唱団・久御山町のジュニアコーラス

立命館大学メンネルコールにご出演頂き、最後には会場のみなさんと全員で

ふるさとを合唱します☆


【サイエンスフェスティバル】

山城ならではの資源である学研都市の研究機関・大学・企業などをいかした

科学・ものづくりなどに、触れて頂きます


【地域交流フェスティバル】

活動されている団体にご協力を頂き、展示コーナーを見て頂いたり

竹ぽっくり、ペーパーツリー工作、インターネットの体験のほか、ダンスや体操の

実演などもあります。


そして、やましろの食材を使った、『やましろのランチ』もあるんですよ

すべて、ワンコインで500円で頂けちゃいます!

やましろバーガー&ピザ、やましろチャーハン、やましろトマトシチューなどなど

各50食、合計200食限定なので、お急ぎくださいねヽ(゚◇゚ )ノ


【やましろのタカラ】クイズや、【まゆまろを探せ】スタンプラリーもあります


子供さん~、老若男女楽しめるイベントとなっています

やましろには、いいものが沢山あります、人であったり、活動であったり・・・

見つけて下さいね!

週末はお天気もいいですし、お出かけ下さい γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


お問い合わせ電話 0774-21-2049