お互いサマ―FESTA | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


お互いサマ―FESTA 実行委員長 小西さん(右)

              実行委員  田口さん


に、お越し頂きました。

東日本大震災から2年が過ぎ、メディアの報道もだんだんと減少し

風化しつつある中、避難者数は、およそ30万4千人にも及び

現在も11万人あまりの方々が、仮設住宅で生活を送っておられる状況です

小西さんは、東北支援にも行かれました。


そして、昨年宇治も、豪雨災害が発生し、色んな方々に助けて頂きましたが、

小西さんは、こちらでも支援活動を行い、そこで出会った方が、

東日本大震災で、大きな被害を受けた、石巻市から来ていた支援スタッフ・・・


その時の言葉が、『お互いさまだから。』と黙々と汗を流しながら復旧作業を

続けられていたそうです。


その姿に共感し、自分も何か出来ないか?と言う思いで立ち上げられたのが

【お互いサマーFESTA実行委員会


小西さんは、家族や、友達を助けに行くのに、ボランティアと言わないやん。と

お互い様と言う気持ちを参加してくれる皆に伝えながら、

共感して下さる輪がどんどん広がり、大勢の方々に支えられ

【お互いサマ―FESTA】 なんでもない日が特別だ が開催されます。


田口さんも、共感されたお一人で、スタッフとして関わって

ご自身も、支援活動に行かれ、お互い様精神で、頑張っていらっしゃいます

学生と言う若い力は、とても大きなもので、嬉しいですね。


いつもありがとう、友達だから、助け合うのはお互い様!と言い合えるような

関係を築きたいと、小西さん想いを話して下さいました。


伝えたいことは、今日と言う日への感謝、楽しい1日は特別になる。

ぜひ、みなさんご参加ください。また、スタッフも募集していますので

ご協力下さる方、

お問合わせ先は、小西さん携帯まで 090-7494-2991

※支援協力もお願い致します。


7月28日(日)11時~20時まで

京都府立 宇治公園塔の島


ステージエリア:キッサコ・ジャグリングサークルDROPなど。

飲食エリア:たこやき・唐揚げ・メキシコ・ブラジル・ペルー料理・京都漬物など。

被災地から、バスでさんまを焼きに来て下さいます

物産エリアや、被災地の現状展示パネルコーナーなど。

楽しい催しが沢山ありますヾ(@°▽°@)ノ!!


お互いサマ―FESTA HP http://otagaisummerfesta.webnode.jp/


楽しいだけのイベントではなく、当たり前の日々がどんだけ有難いか・・・

後悔しない為に生きなければならないかを確認する1日になりますように

皆さんからの温かいご協力を頂き、盛り上げて行きましょう(^ε^)♪