おもてなし講座 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。


みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


おもてなし大使による おもてなし講座へ先日行って来ましたヾ(@°▽°@)ノ

場所は、ちおん舎です。

始めて伺いましたが、佇まいが何とも懐かしく、落ち着く空間です


講師は、笹屋伊織・十代目女将・おもてなし大使の 田丸みゆきさんです。

着物を召され、いつも素敵な立ち振る舞い・・・私の目指すべき人です。

と、言っても田丸さんのようには、そう簡単にはなれませんわね(^^;)


みやちんの幸せつながり


田丸さんのお写真を拝借しました。とっても和やかであっと言う間の時間で

京菓子には、それぞれ意味があると言う事、また、お客様の人生に、

笹屋伊織さんの京菓子が関わっていた素晴らしいお話も頂き、感動しました。


しっとりと落ち着いた“和”の癒しの空間にて、心地良い田丸さんの優しい声

もっと伺っていたかったです

京菓子の奥深さを、少しですが、学ばせて頂きました。

京菓子の魅力は、京の文化がギュッと凝縮されているのだと思います。

みやちんの幸せつながり  田丸さんと・・・

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり

ちおん舎の茶室にて、お茶を頂き、笹屋伊織さんの季節のお菓子も頂きました

時間がゆっくり流れ、ほっこりさせて頂きましたヾ( ´ー`)


みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


帰りは、笹屋伊織さんのどら焼きを買って帰りたかったんですが、すぐ完売・・・

ゼリーを頂いて帰りました。

涼しげでしょ?(^_-) 可愛い金魚が・・・うお座



みやちんの幸せつながり  


私も、おもてなし精神で頑張ります。