親睦将棋 不成(ならず)の会 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。


みやちんの幸せつながり


親睦将棋 不成の会 代表の 内田さんをお迎えしました。


みなさんは、将棋されますか?

わたしは、子供の頃に挟み将棋、崩し将棋をよく、家族でしていました


マナカナちゃんが演じられた、NHK連続ドラマふたりっ子も新世界が舞台で

将棋に打ち込んでましたよね?そんなイメージがあります( ´艸`)


頭脳スポーツと言っていいんでしょうか?実力勝負で、老若男女楽しめる

気軽に出来る将棋でございます。

穏やかに座っているように見えますが、力と力のぶつかり合い、

テンポもあったり、よ~く考えて時間を使いながら、時間制限の中、決断をして

さします。

勝か?負けるか?緊張感漂う中で、序盤、中盤、終盤とドンドン変わって行く

なかで、勝負の駆け引きをしていきます。

最後まで勝負は分かりません。精神的に疲れないのかな?(笑)


私の家の近くにも将棋をさせる場所があるんですが、いつも満員で人気です


さて、不成の会は年4回イベントが開催され、その中の1つご紹介します


夏休み前 小学校対抗戦将棋大会

7月6日(土)9時30分~16時

会場 宇治市民会館

参加費500円(1チーム3人で1500円です)


今、参加者募集中です。

対抗戦(Aグループ)3人でチームを作って参加

混成戦(Bグループ)1人で申し込み、当日チームを結成します

団体勝ち抜き戦

賞品は、優勝チームに賞状とメダル。敢闘賞ほか多数

また、プロ棋士の指導もあり、安用寺孝功さん6段、北村桂香さん女流3級で

お二人とも、宇治出身の方です。


将棋の好きな小学生のみなさん 是非申し込んで戦って下さいね!

申し込みは、前日まで、電話か、はがきでお願いします


宇治市五ケ庄芝ノ東6-29

内田 隆治さん

0774-33-1921

http://narazunokai.halfmoon.jp


失敗を踏み台に身体より心逞しい子供、将来、世の為人の為になる様な子供が

沢山育ってほしいと願い大会を企画されたそうです。見学も出来ます