宇治観光ボランティアガイドクラブ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり

宇治観光ボランティアガイドクラブ 代表幹事 加納さん(左)

                     前代表 服部さん(右)


お越し頂きました。

宇治市観光協会のもと、たくさんのお客様に宇治を楽しんで頂く為に

活動されているボランティア団体の皆さんです

平成8年から活動を始め、現在会員数は、およそ67名いらっしゃいます。


ガイドブックだけでは得ることのできない、風景や、エピソードを合わせて

心を込めて、エスコートして下さいます≧(´▽`)≦


何処に行こうかなぁ?悩んでいらっしゃる方は、是非ご利用下さい!

ガイドお勧めコースや、ご希望のコースにも出来る限り引き受け案内して頂けます。

今回は、新企画として2月からスタートしております、体験型ガイドコースの

お知らせにお越し頂きました。


3本の矢として、宇治の新名所にしたいということで、

宇治茶・源氏物語・座禅と、世界遺産に次ぐ重要ポイントとして

発案されました。

これからお客さんのニーズを集約して宇治らしさを充分に検討し、

宇治ならではの名所となればと・・・

是非宇治の魅力を堪能して頂きたいと思います!!


お天気の様子も見て頂いて、3日前までの申し込みを頂ければ対応して頂けます。

当日のお願いも、取り合えずしてみて下さい、ご希望をかなえて下さるかも知れません。

利用料金はガイド1名でお客さん2名~15名までのグループに対応

ガイド1名1000円が必要となります。(ガイドの交通費)

体験型は、1コース500円です

障害のある方へのガイドもしていらっしゃいます、ご相談下さい。


ガイド内容、費用など、詳しい事は、宇治観光ボランティアガイドクラブへ

お訪ね下さい。

お問合わせ 0774-22-5083


ホームページもご覧いただけます。

http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/guide/