ええとこめっけUJI 春の史跡探訪お花見ウォーキング | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


ええとこめっけUJI主催、お花見ウォーキングに参加させて頂きました!

さくらの開花が早かった為、また、前日の悪天候の為どうかなぁ?と心配していましたが、ギリ楽しめましたよ~

けど、さくらだけではないですから。青々とした緑も眩しく綺麗でしたよ( ´艸`)

沢山のご縁と、久しぶりの方々と出会って、おしゃべりも楽しく、お天気も

最高に良かったですヾ(@^▽^@)ノ晴れ


みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

さくらは散り始めていましたが、葉桜も乙なもんで・・・

春の色は、わたしの大好きな黄色も主役です!山吹なんですが、八重は良く

見ますが、一重は、初めてです。つつじも 時期ですよねぇ~(´0ノ`*)


みやちんの幸せつながり


ふるさとボランティアガイドさんにお世話になりました。

今回は、JR玉水駅で集合、六角井・地福寺・以仁王のお墓・橘諸兄・

まちづくりセンター椿坂・駒岩の左馬・玉津岡神社・地蔵禅院・小野小町の塚など、およそ6Km巡りましたヾ(@°▽°@)ノ

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり


井手のまちは、長閑で、癒しのまちです。


みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


楽しかったなぁ~(^_-)☆ 

お昼は、井手町まちづくりセンター 椿坂さんの所でご用意頂いた

たけのこご飯です! これがもう~めちゃ美味しかったぁ。。。

ちゃっかり夕飯に家族に食べさせてあげようと、8つ買って帰り、

帰りのリュックは嬉しい重さで、えっちらこっちらですヾ( ´ー`)

草もちも付いてて、これが伸びる餅に疲れた身体が癒される、優しい甘みドキドキ

こちらも、美味しかったぁ!

色んな方々にお世話になり有難うございました。

また参加したいです。