京都エイブルワイズメンズクラブ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


京都エイブルワイズメンズクラブで、4つのクラブの合同例会が開催されました。

私は、司会でお世話になりまして、また大勢の方々とご縁を頂きましたクローバー

京都エイブルワイズメンズクラブさんは

京都府南部地域、特に宇治市を中心に活動していらっしゃり

今年で、22年目を迎えられます。

親睦の輪をより一層広げ、宇治福祉まつりや、歌声広場の開催、

森の中の音楽祭、YMCAリトリートセンターの笠取キャンプ場の散策路の整備、お茶葉などを栽培されたりと、様々な事に取り組んで活動しています。

また、重症心身障害通所授護施設「こもれび」さんを、年間通じて

全面的にサポートもされています。ビックリマーク

これからも頑張って下さい。


いつも元気いっぱい!笑顔の素敵な方々の集まりで、今回は4つのクラブが

合同での例会で、講師の方をお迎えして、お話頂きました。


京都大学大学院理学研究科・生物物理学教室 阿形清和教授です。

再生医療について研究されています

再生動物のプラナリア&ヤモリのお話を分かりやすく話して下さり

これから人間にどう、関わってくるのか、再生治療の提供が

早く取り入れられるように、願いたいものです。。。

先生はとっても紳士で、素敵な方でした(‐^▽^‐)

ノーベル賞受賞された 山中伸弥教授と一緒に研究もされていたそうです

これからもご活躍を念じております。素晴らしいお話 有難うございました。