春の宇治界隈・・・ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。


みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


花の匂いに誘われて、宇治界隈に行ってきました。

JR宇治駅前は、「祝 甲子園出場 京都翔英高等学校」と掲げられています

ケガなく頑張って下さいねぇ~春だなぁ(´∀`)


宇治橋から見る塔の島の景色は、この通り工事中・・・

桜伐採の件で、皆さん寂しい想いをされ、

水害予防の為で仕方ないんでしょうが、宇治の景色がこれじゃ~

観光客の方、地元の方々と、ちょっと残念・・・お気の毒ですよねぇ。( ̄Д ̄;

 
みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


匠の館さんの前の沈丁花は、とても良い香りを放っていました

宇治神社の鳥居の前の紅色の花は、何て言うお花何でしょうか?

どなたかご存じの方いらっしゃいません?

めちゃ鮮やかなピンクで下を向いて花が咲いています。梅?もも?

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


恵心院は、季節の色んな花で迎えてくれます。

水仙ロードから、

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


アセビ、ミツマタ、色も綺麗ですよ。

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


梅に、キブシ・・・

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


道には、ほら、こんな所に、ふきのとう、ボケの開花も間近です晴れ

花の香りに包まれる、私の大好きな恵心院ご紹介しました。


みやちんの幸せつながり


宇治川沿いにあります、宇治日和さんの所へも寄らせて頂いて、美味しい

ケーキと、ゆずティーを頂き、ほっこり・・・少し、風もあってほこりっぽかったので

喉がカラカラ・・・ご主人のハーモニカ演奏に合わせ、歌も唄って

店主、お客さん同士も仲良くなれ、ほっこり時間・・・癒されました~ラブラブ

コチラは、テラスに出て景色、野鳥を望みながらお茶を頂けるんですが

今は、工事の為、ドンカン、ドンカンと、騒音もひどく、残念ながら

テラスに出ることは、みなさんご遠慮なさいます。

早く、工事終わるといいなぁ~

色んな所で、みなさん、我慢 我慢です。(´д`lll)

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

JR宇治駅前のおみやげプラザ 宿木さんです。

来週から春休み。お出かけになりませんか?お土産は、宿木で・・・


恵心院、宿木さんと、ご紹介は、3月19日(火)以心伝心 FM888で致します

メッセージのテーマは、『 何から卒業? 』 です

ドンドンメッセージお寄せ下さいませ。


ビビッとキャッチフレーズ 3月は 城陽特産品 『 燦彩糸 』です

キャッチフレーズをご応募して、プレゼントをゲットして下さいね!


メッセージ&キャッチフレーズは、リクエストフォームから・・・

http://www.fmuji.com/requests/input.php


詳しくは、FMうじホームページをご覧ください。

http://www.fmuji.com/