源氏物語 宇治十帖 朗読劇発表会 千年の時を超えた恋物語を、今。 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


平安装束を着たお子さんたちが、宇治十帖の朗読劇が開催されました。

理事長が開催のご挨拶をされましたが、なんと、理事長も平安装束で登場!!

とっても似合っていらして、格好良かったです(^^)

みやちんの幸せつながり


そして、宇治を代表する六嶋由美子さん。

宇治十帖の・朗読劇の発表会に至るまでのご紹介、また、当日の公演の解説もされました。

子供たちが宇治十帖という、難しい世界を理解し、演じる姿を
誰よりも喜んでいらっしゃり、子供たちへの継承活動に日々頑張っていらっしゃいます。


みやちんの幸せつながり

十二単着付け 紹介・・・重みで、腕が疲れちゃうそうです。
昔の人は、大変だったんだなぁ・・・けど、座っていたり、横になったりと
あまり、おかたさまは、動かなかったそうです。


みやちんの幸せつながり  高校1年生の彼女がモデルで十二単姿完成

みやちんの幸せつながり


フィナーレは、賑やかで楽しい女子会・・・源氏物語宇治十帖の話はつきません。
子供たちの演技は、大人顔負けの、素晴らしいものでした、

もっと沢山の方々に見て頂きたいです。