第8回春の大茶会 わくわくドキドキ春の宇治茶フェスタ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり

京都府茶業会議所 事務局 次長 極山さん(右) 深町さん(左)に

お越し頂きました。


宇治茶をもっと知って頂き、宇治茶の魅力を再発見して貰って、

そして、ドーンと楽しんで頂く、宇治茶づくしのイベントが今年も開催されます!

2月2日(土)10時~14時 会場は宇治茶会館 茶業センターです(^-^)/


京都府内8つの産地のお茶が楽しめるんです☆

3枚綴り券・全茶種共通400円です。宇治茶の産地巡りなんて、

なかなか出来ませんよ。美味しいお茶の味めぐりしちゃって下さいねお茶


そして、美味しいお茶ときたら、そう!!更にお茶を美味しくさせるお菓子です

宇治茶deスイーツ(京の伝統和菓子の体験教室・・職人が和菓子作りを教えて

下さいます)参加費和菓子2個 500円

宇治茶のスイーツの販売もあります。甘いもの好きの私・・・もう~たまらんラブラブ!


ミニ陶器市や、豪華賞品を目指すクイズ&スタンプラリー&抽選会

そして、番茶に味噌を加えた宇治田原の伝統郷土食『茶汁』も1000名様無料接待

子供茶香服大会も参加無料ですが人気コーナーですので、受付をして頂いて

参加下さいね。優勝者には、知事賞の他、副賞もあるそうです。


美味しいお茶の淹れ方教室や、また、パパ&じ~じ、殿方が嬉しい

宇治茶レディ撮影会も開催されます('-^*)/ カメラをお忘れなく・・・


と、昨年は2000名様が訪れました。今年も宇治づくしのイベント

老若男女楽しんで下さい。

駐車場がありませんので、公共の交通機関を使ってお越し下さいね

また、京阪JR宇治駅からの無料シャトルバスも御利用下さい。

9:30~14:30


詳しい事はHPへ・・・

http://www.ujicha.or.jp/ 第8回春の大茶会

電話番号 0774-23-7713