みてみてきいて、カラダもほっこり冬まつり | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり

京都文教大学フィールドリサーチオフィス 石田さん
紙芝居ことわ 田中さん
お越し頂きました(^^)ノ


フィールドリサーチオフィスは、地域の教育力を大学の現場へ
そして成果を地域に還元しまち全体の活性化を図る為に
地域に根差した取り組みを行っていらっしゃいます

宇治橋通り・大久保地域・伏見区の3か所に
サテライトキャンパスを設け、地域の皆さんの交流の場として
利用頂いています。

私も、宇治橋通り商店街の中にある、サテキャンに
毎月1回お邪魔をしております。(毎月第一土曜ミニステージです)
地域の方々とのふれ合いを大切にし、楽しい時間を共に
過ごしています♪


今日はその中でのイベントを1つご紹介させて頂きます。


日時 12月22日(土)13時~17時
会場 こみカフェ・文教サテキャン大久保(平和堂100番店)

みてみてきいて、カラダもほっこり冬まつり
~紙芝居とニュースポーツで多世代交流~


13時~紙芝居と手作り工作体験
今回は、クリスマスって何?/雪女/としがみ様
手作りは、はがきサイズの凧を作られるそうです。
紙芝居は、季節、旬に合わせ自然とのかかわり、人との繋がりを
大切にし、心あたたまる作品となっています
田中さんご夫妻で手作りされている紙芝居に子供たちのハートは
鷲掴み☆田中さんは、ご自身にも小さなお子さんたちが
いらっしゃり、参加者になったりあるいはスタッフと
家族総出で関わってらっしゃいます(^^)


15時~ニュースポーツ体験
囲碁ボール/マイパック/バッゴーでお楽しみ頂きます
室内で出来るスポーツですから、年齢問わず、小さなお子さんから
ご高齢の方々まで、一緒に参加出来るのが、
ニュースポーツの魅力です!!


16時30分~ まとめワークショップ

参加されますと、スタンプを押して頂けるスタンプラリーもあり
プレゼントもご用意頂いています。


ご家族で楽しんで頂けるイベントですので是非ご参加下さいね
詳しいお問い合わせは、0774-25-2630
フィールドリサーチオフィスまで。