私と 宇治今昔、そして音楽 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


生き生きと心豊かな生活の糧を得て貰う趣旨の【わいわいTRY塾】

「おしゃべりサロン」が開催されました。(宇治市生涯学習センター)


今回は、112回目 ~ 私と 宇治今昔、そして音楽 ~

佐脇 恒美さんのお話です。

佐脇さんは、宇治で生まれ育ち、80年!! 家具屋を始めるまでの宇治橋通りと

佐脇家から見た昔の宇治の姿と、変遷を、貴重な珍しい写真と共に

語って頂きました。佐脇さんのお人柄から、心がとてもあったまるお話の

進め方で、ほっこりさせて頂きました。佐脇家&佐脇さんの歴史に感動キラキラ


みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


音楽が好きで、長年にわたりバンド活動もして来られました。

中学時代から始めたギターも披露頂きました。

活躍された時代合わせて、エピソードも頂きました('-^*)/星

みやちんの幸せつながり


そして、現在も現役で、私も参加させて頂いている

【 宇治橋通り かいわい楽団 】 の演奏もあり・・・13曲も演奏しました(^-^)/

みやちんの幸せつながり


懐かしい歌を、参加者の皆さんと一緒に、歌声風に唄って、楽しい時間は

あっと言う間に過ぎていきました。

宇治橋通り かいわい楽団は、今後も活動を続けて行きます

どうぞ、よろしく~

みやちんの幸せつながり   素敵な方々との出会いに感謝。

            まさに心豊かに過ごさせて頂きました。ありがとうございます


おしゃべりサロン

12月18日(火)「私と世界一周クルーズの旅」  藤森伸知さん

2013年1月22日(火)「私とオカリナの魅力」 鈴江先子さん

詳しくは、中塚さんまで・・・0774-43-6228

お楽しみに~ぽっ