萬福寺 芸術祭2012 えんをむすぶ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


黄檗山萬福寺 教学部 主事 加藤さんにお越し頂きました。

日本三禅宗の一つであり、中国の明朝風様式を伝える禅宗『黄檗宗』の

大本山である萬福寺・・・

昨年、2011年には、開創350年を迎えました。

緩やかに、時が流れる宇治の地で、今日も歴史を刻み続けています


その萬福寺において、今年で3回目となります、芸術祭が開催されます


11月17日(土)-18日(日)12時~19時

会場:黄檗宗大本山萬福寺 当日は800円(前売り700円)


私も、行かせて頂きましたが、学生さんの頑張っている姿を拝見させて頂き

また、色んな芸術家の方々に出会え、またいつもと違った広大な萬福寺が

異空間を放っています・・・

ジャンルを超えた様々な芸術が一円になる総合芸術祭!!

京都の美大生や、有志によって運営されています

アートフェア、フリーマーケットもあります

若手アーティストが続々参加!お寺ならではのパフォーマーもドキドキアップ

禅寺で味わう、2日間の芸術祭、どうぞお楽しみください( ´艸`)ラブラブ


詳しくは、萬福寺のホームページをご覧ください。

http://www.obakusan.or.jp/