以心伝心 美化委員会 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。


みやちんの幸せつながり

住まいの空間プロデューサー  尾野 早映子さんです(‐^▽^‐)

今月もお美しゅ~ございましたキラキラ

「美しく・賢く暮らす」家を美しくしているひとは、例外なく美しいを

モットーとされている 尾野先生です。


整理の3つの効果

時間的効果/経済的効果/精神的効果

と、これは全てゆとり、余裕という言葉で表すことが出来ます。


私は先日、浴衣を着てお仕事に行きましたが、

いつも浴衣と一緒に持つ籐のバックが とうとう出てこず、

結局 訳分からん、紙袋で出かけてしまいました(T▽T;)

んまに、情けないこってです・・・(ノ◇≦。)


先生は、家が綺麗になると具体的にどんな良い事があるのか?

どんな暮らしがしたいのか?自問するところから 始めましょうと

いつもおっしゃいます。


今月のテーマ「捨てられないのは何故?」

    ワンポイント「冷蔵庫の整理」  でした。


大切にそのモノへ手をかけてやることが大事だそうです。

管理の出来ない量であるなら、思い切って処分しましょう

捨てられなくて、つい溜め込んでしまうもの(紙類や、衣類)見直してください

昔買った高価な服も今、似合いますか?サイズは大丈夫ですか?

お札や、お守りと捨てにくいものは、寺社へ持っていけばちゃんと供養して

処分してくださいます。愛着があって捨てられないものも一緒ですね


いっぺんに捨てなくても、時間を置いて、やっぱり使わないとなった時に

処分しましょう。捨てる習慣、溜め込まない習慣を身につけると後々効果的です

幸せは、ゴミを貯めない家にやってくる!!

来月のテーマ「キーワードは知る」

ワンポイントは「年賀状の整理と準備」です。 来月もお楽しみに~ヘ(゚∀゚*)ノキラキラ