宇治市レクリエーションサークル | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


宇治市レクリエレーションサークル 代表 大宅さんにお越し頂きました。


昭和46年、レクリエーション・インストラクター研修修了者が一同に集まって

宇治市レクリエーションサークルとして発足されました。

京都府レクリエーション協会又、日本レクリエーション協会の加盟のもと、

宇治市レクリエーションサークルは宇治市の中心となって組織と連携しています。
レクリエーションの有資格者の活動を支援し、事業参加の受け入れ等にも

協力されています。

目的
 レクリエーションの総合的な普及振興を目指して。
 1、レクリエーション指導者の養成・研修。
 2、レクリエーションに関する各種事業の開催・支援。
 3、レクリエーションに関する広報・啓発。
 4、その他、宇治市レク団体連絡協議に加盟し共に、府民、市民の
   レクリエーションの活動支援。


などです。

まなびんぐ、太陽が丘スポーツフェスティバル、夏休み子どもフェアと

様々なイベントにも参加され、沢山のお子さんの喜ぶ笑顔を活力として

頑張っていらっしゃいます。


そして恒例の夏休み子どもフェアいよいよ開催されます

7月27日(金)28日(土)2日間にわたり、およそ20コーナー両日共合わせて

41団体参加されます

学び、遊び、体験し手作りの楽しさを存分に味わって頂く出展者と

世代を超えた交流を目的としたイベントです!!


宇治市レクリエーションサークルさんは、27日(金)に参加されます

是非お出かけくださいね!

当日のボランティアさんも13日まで募集しています

問い合わせ 0774-39-9500


宇治市レクリエーションサークルについてのお問合せは

代表者  中宅 さん  電 話  0774-23-6418