宇治市の局地的豪雨の現状と対策 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


愛あ~すUJIさんの、2回目のセミナーが開催されました

【 宇治市の局地的豪雨(ゲリラ豪雨)の現状と対策 】
講師は、宇治市雨水対策課の方です

みやちんの幸せつながり  (代表の大久保さん)

みやちんの幸せつながり   みやちんの幸せつながり


昨今起きているゲリラ豪雨の特徴や、発生状況のお話です

映像も交えながら、改めて、自然災害の脅威を思い知らされました

数分で、水かさが どんどん増えて行きます

あっという間の出来事に、震えました。

みやちんの幸せつながり


現状を知り、災害時どのように対応すれば良いのか?

考えなければいけません。

今回は、前回と違って、少し難しいお話でした。が・・・

大勢の参加者に、みなさん一人ひとりが、地域の安全は、自分達で守る!という

意識をもたれたと思います。

さぁ~参加されて居ない方は、意識のない方は、対策対応どうされますか?

行政に頼るのは、限界がありますよ。

自主防災について 今一度考えて頂きたいと思います


みやちんの幸せつながり

お友達とセミナーに出かけていて、終わってからは、宇治橋通り商店街の中の

お店でデザートを食べました、

暑い日でしたので、とっても美味しかったです( ̄▽+ ̄*) ニカッ。