お茶の季節だよ~!! | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


立春から数えて、88日目に

【宇治新茶 八十八夜茶摘みの集い】開催しますヾ(@°▽°@)ノ

京都府茶業会議所から際山さんにお越し頂きました。


今年もお茶のシーズンを迎えました(*^▽^*)宇治ならではのイベントに是非お越し下さい

5月1日(火)午前10時~午後3時まで。

会場は、宇治茶会館、茶業センター茶園、茶業研究所と、会場が2つに分かれて開催されます


入場無料 ご来場者に抽選ですてきなプレゼントが当たります。空クジなし!!

まずは、お茶摘み体験からどうぞ~

新芽を優しく摘んでいきます。初めての方も大丈夫!親切に教えてくださいます・・・

そして、お茶を美味しく入れるプロがいるんですよ!ご存知ですか?

日本茶インストラクターです、美味しいお茶の淹れ方教室もあります


ペットボトルで飲むお茶が増えてきましたが、是非とも急須で飲んで頂きたい

美味しく飲むコツの1つとして、温度は大切です

家でも家族と一緒に、美味しいお茶を囲んで、笑顔になってください フネ 波平


ホットプレートを使っての製茶体験、宇治茶の即売に、野菜、農産物の加工品販売

手もみ製茶実演や、お茶工場の見学などなど、内容盛りだくさんですヾ(@^▽^@)ノ


京阪宇治・JR宇治駅から無料シャトルバスをご利用下さい。9:30~15:00 30分毎

問い合わせ 0774-23-7713

ご家族、ご友人の方をお誘い合わせの上、GWは、お茶摘みで決まりっ!!ルン