文章サークル ゆりの集い | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


ゆりの集いから、大塚宣子さん(左) 西村道子さん(右)にお越し頂きました

1989年4月に設立23年の歴史があります

一年に1回作品集を手掛け、22年間、製本、印刷までも全て手作りでされていました。

ここまで続けて来られたことが、自信に繋がり、また自慢されています(´∀`)

素晴らしいですねぇ~

ゆりの集いは、立ち上げられた時の先生の名前がゆり子先生で、そこから来ているそうです。

話し言葉と、書き言葉は違いますね、あらゆる角度からものを見る大切さを

学んでいますと仰る西村さんは、大塚さんからの誘いで、入会・・・

初日、参加した瞬間から、『ここは、私の求めていた理想の場所だわ。』と興奮されたそうで、即入会(o^-')b そこからは、友達に囲まれ、色々アドバイスを頂きながら

お題テーマ、自由テーマ作品づくりに励んでいらっしゃいますチューリップ赤


推考が何事も大事!と仰るのは、大塚さん・・・

考えて、物事を運ぶ、文章を書くには、頭で考えて、手を動かすので、健康維持にも

最適だそうです。


普段活動する中、【宇治市紫式部市民文化賞】を受賞された方も会にはいらして

みんなで喜び、分かち合ったそうです(*^▽^*)


興味のある方は、是非見学から・・・西村さんのように一歩前に踏み出してみては

如何でしょうか?


ゆりの集い(文章サークル)

活動日時

場所 : 宇治市中央公民館

第3木曜日 9:30~12:00

連絡先 : 4月からの代表 大塚さん 0774-21-4199