市比賣神社 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


KBS京都ラジオ 武部宏の日曜トークの番組ゲストに、市比賣神社の宮司さんが

来られました。

御祭神は全て女神様をお祀りしているところから、女性の守り神とされ、

女性全ての願い事にご利益があるそうです。

特に「女人厄除け」の神として厄除け女性の参拝者が全国から絶えないんですよ。


そして、こちらが市比賣神社の熊手です。

美しいでしょ?熊手・・・決して欲張らない事です。幸せをかき寄せるのに

使うものですが、あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しいもっともっと欲しい・・・

と、欲張ってはいけないのです。

欲しいもの願いを1つかき寄せます。

こぼれたものは、他の方に幸せを分け与えます。

熊手の中におさまる、ひとかき寄せの幸せを願うのですハート2 宮司さんが仰っていました。



宮司さんの優しいお話を聞かせていただいた日、まんまるお月さんの日でした。

思わず手を合わせたのは、私だけでしょうか・・・らぶ②


みやちんの幸せつながり