昨夜は

愛媛マラソン10日前なので

ソツケンしたかったけど

1人でできるメンタルがなく

いつものように練習会に参加。


長居公園です。


メニュースプーンフォーク

20kmペース走

15kmまでは時間遵守

その後はフリー


余裕があれば、後半上げて

ビルドアップ走にしたい。


最近415のグルーブで走ってましたが

1週間前、最初からついていけなかったので

430のチームで走りました。


結果です。


キツかったですピリピリ

2kmくらいから余裕度が無くなり

取り敢えず5km頑張ろう

次は、あと1周頑張ろうと

騙し騙し、なんとか15kmまで

頑張りましたプンプンダッシュ




このペースで、フルは持ちません。
あと1時間このペースで走れるように
持久力つけたいです。
練習あるのみです。


では、

  1月の振返りです。


◼️月間走行距離 230km      100.0%
○疾走(4分37秒切)90km   39.1%
○力走(4分20秒切)47km   20.4%
○激走(4分00秒切)  4km     1.7%
○1km最速 3分55秒


◼️体重 −0.9kg(67.1kg)


◼️主なラン記録

1/11 長居練習会 10km 

   42分40秒(4’15)

1/20 ATT5000m

   20分42秒(4'09)

1/21 高槻シティハーフ
 1時間33分09秒(4'25)

1/27 パークラン

 21分24秒(4'16)


◼️総括 
○ラン稼働    18日
○ランオフ    13日
○10km以上  13日

◯練習会   8回

◯パークラン 1回
◯ボディパンプ 9本
◯最長距離 21.2km 高槻ハーフ


月間250kmの目標未達。

距離走れてませんアセアセ


レースペース以上の疾走距離は

全体の約40%なので

まずまずスピード練習はできました。


ただ、ロング走が出来ていないので

後半の失速不安は残ったままです。


昨年の10月〜11月にかけて

415のペースに慣れかけてたのが

今年に入って、キツくなってきたのが

気になります。

練習不足、ランオフが多すぎです。

もっと距離を踏まないといけませんね。


◾️2月目標

○走行距離 260km

○愛媛マラソン  3時間20分切り

○怪我をしない身体づくり

(ボディパンプ 8本)

◯体重 −0.2kg(66.9kg)


現状の実力では

435でフルを走り切るのは

キツそうなので

愛媛マラソンでは

440〜445ペースを目指します。


今月は

皆さんも、勝負レースの月

だと思うのでお互い頑張って

PB更新目指しましょうキラキラ

今月もよろしくお願いします!