お隣り県は | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます

 
 
平日休みキューン何時もの金曜日ではなく何故か火曜日😁
 
でも天気も良さそうで気温も上がるらしいです@17℃💃
 
て、事で少し走ってきましよう🏍️
 
 
 
 
先ずは3月25日に行ったうめまつり開催中の田上梅林公園
咲いてはいます、😅咲いてはいますが
やっぱ桜とは違いますねぇ汗
上の見晴らしの丘から📷️
ちょっとどろん娘出すまでも無いかな😱
何かね思ったのと違う🙄
 
ホンで砂利道を少し走り
垂れ梅
ま、良しとしましょうてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
では、本日の目的地へ向けてGO🏍️
 
 
道の駅阿賀の里
苦手なR49を走って
道の駅西会津
かじかむ手でトイレタイムファスナーなかなか下ろせない上げれないあせるあせる
 
 
悪霊退散幟初めて見た😱
ここです
入らんけど
 
今日の目的は逆さ磐梯山
 
鏡に写したような2つの磐梯山目
 
通り道の亀さんにご挨拶
もちろん白鳥さん
白鳥さんちょっと引いてる
 
 
うわー
磐梯山、雲の帽子を冠り
こりゃきっと無理だな
 
 
 
 
さあ、猪苗代湖を回り込んで
磐梯山は見えたのか………
情報通り湖は静か
 
 
 
 
残念ーー🤣🤣🤣
 
150km走って見に来たけどざんねーん😹
 
またいつかチャレンジしないとだな😉
 
 
 
ほんではここまで来たなら三春の滝桜はどおか⁉️
 
まだ早いかなとは思って地図を見ている時に見付けた
藤田川ふれあい桜
ここが咲いてたら三春迄行ってみよう
 
 
やっぱし😅
ちょうど奥に電車🚃
 
 
 
 
 
戻ってきたよー
もう一回と思ったけど既に湖面が波立ちざわざわしてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで戻り道の
志田浜
お、ここは水面が落ち着いている
でもやっぱり磐梯山雲を冠ったまま🤣
 
 
 
ちょいとどろん娘設定して
 
 
発進すると通常1.2mの高さへ上がる
さて、前進ーーてするところを
間違えて上昇してしまった😱
上に何も無ければ問題ないがざわざわの左手にあるような桜が🌸😭
もう、へたれたので音声無し
 
 
 
 
 
 
少し飛ばしていると
ダンディーなおじさん(55歳)が素敵な奥様連れて
 
ドローンですか⁉️と
先日の田ノ浦で撮った動画をみせたら驚いて凄いなぁーと
バイクで新潟から来た事、そしてドローン飛ばして遊んでるってざわざわを見て
そんな風に優雅に過ごしたいとか仰る😁
 
またまたー何を仰いますか
あんな車(ベンツ)乗って平日にデートしてられるくせにぃー(駐車場に見えた)って🤭
 
本人ローンで買ったんですよとか言ってましたが
ん、そうは見えないな🤔
 
コーヒーご馳走様でした☕️
 
 
 
 
 


 
さあ、お腹も空いたし
 
美味しい蕎麦食べようか
福島ブロガーさんお薦めの
ラ、ネージュ
ナビ入れてGOー🏍️
 
 
 
‼️‼️こんなとこだっけ⁉️
山の中じゃん、いやもっと湖近かったはずだよなぁー
後200m
 
どぴゃー
全然違った
 
 
帰ってから後で検索し直した
だよね😆
 
 
 
 
 
 
 
も、いいや
道の駅ばんだい行って食べよう
 
 
さあ、何を食べたでしょう
 
 
 
 
かき揚げ蕎麦食べたかったけど
試しに目の前のにしん蕎麦上差し😁
まぁ美味しかったですよ
温まりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
移動して
喜多方恋人坂
ここへ来るときに追い越してきたスポーツチャリの男の子、どろん娘セットしている時に話し掛けてきた、
 
『さっき追い越したバイクの人ですよね🙋』←
 
これ2STですよね、バイクも車も好きなんですよって
あ、あああ
そうなんだ
 
今日はお休みなのかなと聞くと
もうすぐ入学式なんですーって
春から高校生になるらしい
会津若松から10キロ以上走って来たと😱
 
こんなチャリ乗ってなんか部活トレーニングかなって聞いたら
バスケ🏀と陸上やってるって🎵
あと、駅伝もなんたらと
じゃーこの坂を登ったら良いトレーニングになるよって😁
 
ま、高校生君頑張ってな手
 
因みにどろん娘は上手くいかなかったので上げません(笑)
と言うかとんでもない画像が😱
明日上げようか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
同じR49で帰るのはなんか嫌だったので遠回りして
よく見てくださいねー
 
せっかく喜多方まで来てんのだから
ラーメン一平さんで一杯ラーメン食べたかったけど
到着PM4;00ちょうど暖簾を片付けてた
すみませーん
今日は終わりなんですぅーて🤣
 
ま、しゃーないな
 
 
 
 
R459を走って🏍️
 
 
 
新潟県入り
 
 
鹿瀬ダムの放流?放水?してたよ
 
 
 
 
馴染みのスタンド寄って給油
何と22km/L走った😁
まぁ、ゆっくり走ってたからね余り山坂無いし
 
 
こんなルートでしたぁ😍