朝から晩まで雑用三昧とはコレ如何に 〜の みやもんお気に入り MV の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

 相変わらず先週は、気温差10度以上の乱高下があって

             体調の維持がなかなか難しいですよね 絶望

   こう暑い メラメラ と子供は、水浴びや行水をしたくなっちゃいますね  嬉しい (ワハー♪)

    

     QUEEN の「The Miracle」のMV超良い ホント ホント 

                        Queen / The Miracle

       「The Miracle」のMVの子供たちが超可愛い ドキドキ ワクワク 楽しみ

     一時期は、はまっていて毎日毎日聴いていました ウッヒョ~↑ 最高 

          今も聴いてますが  sao てへぺろ   

  この曲のMVはユニークな作りになっていてステージで

   クイーンに扮した子供達が演奏して歌ってるんだけど、

    皆メンバーの特徴を掴んでいる上に超そっくりなのです まじ まじ

     

    フレディ・マーキュリー役の子なんか特に上手いまじ まじ 

        他の3人も完璧になり切っている ホント ホント 

 

子供を出演させるミュージックビデオのアイデアはフレディだそうです。

   何千人もの子供がオーディションを受けにきたようで びっくり  

            

    この四人は選ばれたラッキーな子供たち ホント ホント  凄い パチパチ♪ パチパチ♪  拍手♪

          しかも動作を完璧にコピーしていて

       クオリティが高いし、リズムの取り方もそっくり 最高

     特にフレディ役のマッコール君 ( 当時は13歳 )は

                                                     何と芸達者なんでしょう 
     

 どこかのインタビューで、この子が撮影秘話を話していたんですが
  とにかくフレディが大好きで、真似ばかりやっていて学校でも
   有名だったらしく、他の3人も同様で、特徴はおろか
     ギターもドラムも本当に演奏しているんです・・・凄い sei イエイ
  こんな小さな子供たちを虜にし、ファンを夢中にさせる 

         QUEENは類稀なエンターティナーです パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪  拍手♪

 

 

   フレディを演じたマッコール君は、

    70年代(ロングヘア、ハーレキンレオタード)、

    80年代初期(濃い口ひげ、革ジャケット、パンツ)、

    80年代中期のライヴ・エイド、

    86年マジック・ツアー

     (黄色の革ジャケット、パンツ、アディダスのスニーカー)の

                 フレディの4つの衣装を着ている 🕺

     

 ブライアンとロジャーとジョンは1986年ツアーの時の雰囲気の1点。

 

   大人ブライアンとのツインギターを弾いている時の

             真剣な表情がカワイイんだなぁ キューン 飛び出すハート
                 

    大人ロジャーと子供ロジャーのツインドラムの

              シンクロも見所の一つですね まじ まじ

     

    ジョンは大人も子供も まんま縁の下の力持ちって感じで sao てへぺろ

     

  曲は後半で一旦の盛り上がりの後サビが再度登場するんだけど、

 輪唱のようにフレディのヴォーカルが繰り返される部分があって

”One thing (one thing), we’re all waiting for (we’re all waiting for)” 

                          って具合に 音譜

     その時に子供フレディの後ろに本物フレディが登場して 🕺

     

その後メンバーも出てきて、最後は子供達と一緒に演奏をするのですが

    歌詞の内容とも相まって感動で泣けてしまいます ホント ホント 

      

 この時のフレディの心中を察すると余計に全てが奇跡だと、
      そして奇跡が起こる事を望んでる歌詞に胸を打たれます​​​​​ まじ

「The Miracle」は、

  世界平和、そして戦争が終わること
 いつかきっと  私たちみんな友達になれる日が来ることを願う曲です。

『神の創造した大小のもの(all god's creations great and small)』

  として、ゴールデンゲートブリッジやタージ・マハルのような

 著名な建造物、バベルの塔やカインとアベルといった聖書の記述、

キャプテン・クック、ジミ・ヘンドリックス(フレディが心酔していた)

  等の有名人を挙げており、全てが「奇跡 (miracle)」とされている

 

        歌詞はこんな風に始まります
  「サハラ砂漠に降る雨の1粒1粒が全てを語る、それは奇跡」
 「地上には奇跡がある 母なる自然がすべてを物語るそれは奇跡

                   世界には奇跡が起こり続ける」
 ぜひ 「 The Miracle 」ごゆっくり ご視聴してくださいませ 🙇‍♂️

   MV終盤で本物QUEENが登場なんですが、表情が本当に
       嬉しそうで見ていて最高の気分になるんですね 喜び サイコー

 

ロジャーによれば、フレディはビデオでの演技が上手かった  こそこそ こそこそ こそこそ

  少年たちについて「(当時もうツアーをしないと宣言していた)

自分たちに代わって少年らをツアーに送ろう」と冗談を言ったという

     リハーサルの様子も見応えがあるので興味のある方は是非 まじ まじ

       マッコール君が嬉しそうで可愛らしい キューン 飛び出すハート

 QUEENのMVは見応えのある物が多くあるので

   これを取っ掛かりにして色々見てみてはいかがでしょうか ホント ホント

 

  先週はリョウが仕事に必要な免許取るのに早出で

   みやもんは5 : 15に起床だったので早起きになっちまった ガーン ガーン

   3人が出て行った7 : 00過ぎにコンロを掃除していたら

     見てはいけない物を見てしまったので有ります びっくり まじ まじ

      

     うへー 換気扇が なぬ ゲッソリ OMG  油が ギトギトだぁ うーん  殺                        

   

       見てしまった以上は やらねばならぬ何事も ホント ホント  びっくり

     7 : 40過ぎたのでじじばばの朝食を持って行って  ダッシュ 走る  

       

      此処でも見てはいけない物を見てしまった びっくり まじ まじ

      

      うへー こっちも なぬ ゲッソリ OMG  油がギトギトだぁ うーん  殺 

        

 と 言うことでやりかけのみやもん家の換気扇コンロ掃除を 🔚させ

  

    じじばばの掃除を始めたが オイルガードを外す為の

      ボタンが油で固まってカッチカチで押し込めない ガーン

    CR-C やマジックリンを注入しても微動だにしない ガーン

   最後の手段でドライヤーで炙り続けてようやく押し込めた 👍

        

  みやもんのとこ程 ギトッていなかったので良かったので有ります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

       マジックリンで油分を洗い流して次回に楽ができるように

     フィルターを止めてオイルガートを取り付けて 🔚

 

 6時前から働き詰めで  腹へりんコフ パズーパンを作っていく 🍞

       

  みやもん家でのパズーパンとは 「天空の城 ラピュタ」で     

 パズーがシータにご馳走した目玉焼き乗っけトーストのこと 🥪

      チョッチ贅沢にハム・チーズ・黒胡椒も乗っけまフ 嬉しい (ワハー♪)

   4枚切りか5枚切りで作ると満足感があって良いですね うまっ  

     

  ジブリは 食事シーンでの料理がみんな美味しそうで たまらん mf*  

「カリオストロの城」のミートポールスパゲッティはいつ見ても旨そう  嬉しい (ワハー♪) 

城の廃墟でルパン達が食べる カップのきつねうどんも旨そうだもんねホント ホント

 

 ダイユウの部屋は正面が阿佐中の校庭で日差し直撃 晴れ

  この時期からサンルーム状態 なんで取り敢えず扇風機を出さねば DASH!

   

    ユウの空気清浄機を掃除して梱包してベッド下に 🛌 

 

 ダイがコミックコレクターで、本棚から溢れ出てきてしまっているので

   西友に収納ケースを見に行ったが 奥行き50cmのしか無い

    困った時のワタナベ金物店に行ったら良いサイズのものが  ぐー

      

  これを参考に 取り敢えず ニトリと島中で調べて見るであります  nice

  おかあは遅朝ご飯だったので軽めで

    バターロールで カツ🐷・タマゴ🐣・ロースト🐷にコーヒー ☕️

      

     本日じじばばは 大好き高山麺業のしじみ塩らーめん ラーメン

      

     アッサッパリでとても美味しいので じじばば大好き 喜び サイコー

    

    しじみの味がしっかりしてあっさりしておいしいですnice  満足

  アッサリ・サッパリでスープが旨いラーメンなので

     美味しく食べてくれました ラーメン  良かったでありますな ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

アキダイで「ペペロンチーノ風芳醇豊かなオリーブオイルの香り」を発見

     

   あり合わせの 茹でもやし・キャベツ・小松菜にロースト🐷で完成  嬉しい (ワハー♪)

 

           期待以上の美味しさ  喜び サイコー
  ペペロンチーノ 🌶 感じますニンニクの風味と塩味が絶妙です ウマっ。 嬉しい 

     

     わかりやすい旨味で一口目からガツンと 👊

          イタリアン好きにはたまらない ラーメン

 オリーブ 🫒感はよく分からんかったけど旨い塩ラーメンでした ウマっ。 最高

 腹へりんコフだったので 一気呵成に食べてしまったのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

    うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹  

 

    扇風機を出したのでファンヒーターは梅雨寒用に

             リビングの一台を残して収納掃除を 🧹 

       

  収納庫に 灯油臭がしないように内部タンクの 抜き取り作業を ガーン

     

  スポイトの吸いが芳しく無く抜き取りに時間がかかっちまった 👹

     最後はボロを突っ込んで残り油を吸わせて

       内部と外側をマイペットで吹き上げ梱包して 🔚  

         

  一心不乱に作業していたら15 : 00過ぎてやんの  づ・が・れ・た  絶望

  

  ニトリと島忠のサイトで収納ケースを探していると

       天馬のFitsシリーズが良い感じだがチトお高目であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

      

    クローゼット下部の隙間を鑑みると

       ニトリの蓋付ベッド下収納ケースがベターな感じ 安い 安    リョウのベッドパッドとボックスシーツも欲しいし

     ヨドバシでスマホへの機種変の事も聞きたいから

 週中に早仕舞いして 新宿 o r 吉祥寺のニトリ& ヨドバシへ GO 🚃 だ

 

 タラタラと夕餉の下拵え、芝エビを 素揚げ メラメラ  していくであります 🦐

       ジュージューと 良い感じで 揚って行きます  メラメラ 

  

    作った人の役得   盗み喰いです  カリッと 旨すぎるっ  たまらん mf* 

       朝から働き詰めだったのでエビの塩気の相方に 生ビール を

         塩っ気と殻のカリカリと 生ビール のハーモニーが堪りませんべい  サイコー  ウッヒョ~↑

 ガス欠の体に鞭打って夕餉の最終下拵えをして 暫し死んだふりを

       

    17 : 00過ぎたのでじじばばの夕食を持って降りて行く ダッシュ 走る   

        

     海鮮白湯鍋と 自家製マカロニサラダ サラダ であります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

  疲れすぎであまり食べれんようなので余り物で 生ビール を飲り

 チーズや豆・デーツで焼酎 ゴックン 飲む でくだを巻いていると22 : 20過ぎに

  ダイユウがほぼ同時にバイトから帰宅、良い調子で調理開始  ナイフとフォーク 

 フライパンをガコガコと振って メラメラ 香ばしい匂いを嗅いでると 🐽

     小腹が減ってきたような、豆腐でも食うかなぁ ホント ホント 

     

フライドオニオンのサラダとお初まろやかキムチ ( 本当にまろやか ) まじ まじ

   

    芝エビの素揚げに🐮バラのスタミナ炒め、付け合わせはもやし  nice 

   今日もお座なり定食感が 殺 、プンプンしてるけど勘弁してくれぃ 🙇‍♂️

     3Fに持って行って座卓で並んでいただきマフ お願い 

 バイトで欠食児童には濃いおかずで白米がバクバクでありますね sei イエイ 

  美味しく食べてくれたようで、作った甲斐がありました sao てへぺろ

 

   今日は朝も早よからの掃除三昧で 爆鎮完了であります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

   

    今週末から G・Wに突入、どんな感じになるのかな ドキドキ ドキドキ ドキドキ    

 リョウの寮への引っ越し 爆  笑 もGW明けの5月中になりそうなので

      みやもんは平常運転だから全く関係ないのであります  ホント ホント  

 むしろ大学が 4 /29 ~5 / 5までフル休みなので昼餉が面倒じゃ 👹

  リョウダイユウのカット & ヘアダイもしないといけないなぁ 滝汗

 

  リョウの 可愛い写真ですね飛び出すハート キューン 1歳ちょっと位ですかね チュー 

      誕生記念で伊勢丹で買ったシルバーの 

             フレームに 飾っていたなぁ  sao てへぺろ

   来月中旬は リョウのお誕生日 またコポーさんのケーキかな 🎂

     

  癒やされるなぁ ラブラブ ラブラブ ラブラブ  正に生き甲斐ですね パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ 拍手♪

            ねんね おやすみなさい  ねんね