珠玉のカバー、G.マイケルの「愛にすべてを」〜の デスクのスクラップ & ビルド de 爆沈完了 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

          先週末からG.Wに突入 GO

GW突入と同時に 初夏のような熱い陽気 メラメラ になってしまいましたね 滝汗

  こう熱いと 水遊びの一つでもやりたくなってしまうであります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

   GW リョウは暦通りだけど ダイユウは5日までお休み 絶望 ガーン

       昼餉のメニュー考案が大変であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 

 ジョージマイケルが歌うQUEENの「Somebody to Love」が

    今見てもメチャクチャに素晴らしい まじ まじ   是非見てね ホント ホント 

  クイーンの曲をフレディ以外のヴォーカルで聴いて
        感動する日がこようとは、夢にも思わなかった まじ まじ 

       ジョージ・マイケル30歳前後、歌手として

         最も輝いていた時期ではないかと思います ホント ホント 

1992年4月20日 前年にエイズによる肺炎で亡くなった

  フレディ・マーキュリーを追悼するためにロンドンの

    ウェンブリー・スタジアムでエイズ撲滅のための

  チャリティコンサートでの圧倒的なパフォーマンス 🕺

                    

 フレディ・マーキュリー追悼コンサートには

   メタリカ、ガンズアンドローゼズ、デヴィット・ボウイ、

   エルトン・ジョンなどロック界のビッグネームから

 エリザベス・テイラーやライザ・ミネリなどの大物俳優まで参加

フレディの追悼コンサートというだけで、ラインナップさえ決まって

 いないのに72000人分のチケットが発売から2時間で

          完売するという伝説のライヴとなりました びっくり
     ジョージ・マイケルの魂の熱唱をご覧ください  🙇‍♂️

  出演した演者がフレディーの声のキーに追い付かなかったり、

     歌詞を間違えたりして、口うるさい評論家たちが、

        がっかりしたと感想を述べた中で、

  ジョージ・マイケルは圧倒的でフレディが降りてきたと、

       このステージを観た全員が思ったんじゃないかなぁホント ホント 

 2:50位からの

 ジョージ・マイケルの掛け声で観客全員の手拍子と声が一体になり

   ホントに短い演奏と映像なんですがドラマチックで感涙物です あせる あせる 

              ジョージ「Somebody to~ ~ ~ ~ ~ ~ u ♬」

                                      ジョージ「Come On!」 

              

           観客「Lo~a~a~a~a~a~ve ♬」

   ジョージ「YEAH!」バーン ドンッ とバンドサウンドが  音譜 音譜 音譜

         入った後のブライアン・メイの表情!!!    涙が出てきます あせる あせる

 ブライアン・メイも最後の方でニヤリと笑っているシーンがあるが、

  きっと「こいつエエやん!」と思っていたと思うのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 

  それにしても、メタリカやガンズ・アンド・ローゼズなどの

   メタル系バンドが多く出演していたというのも、

     このコンサートの参加アーティストの選出基準が

「クイーンに影響を受けたアーティスト」という基準だったからです。

 ガンズ・アンド・ローゼズのアクセルは「俺が死んだら、

      クイーンのレコードを棺に入れてくれ」とか言ったとか。

モンセラート・カバリエもセヴィリアの万博出演と日程が

                                                            被ってしまい出演できなかった。  

       ( バルセロナオリンピックの開会式でデュエットした ) 

 

  リハーサルの様子、昔 VHSのビデオで見たと思うのだが

ジョージ曰く「最初は思うように歌えず キャリアが終わってしまう」と

                思ってしまったそうだ びっくり

   出だしの短いながら印象に残るピアノのフレーズがもう良い まじ まじ

    ジョージマイケルの歌は当然素晴らしく、

     これに熱い演奏と大人数のコーラス、良いアレンジです サイコー 

          

 周囲からささやかれていたとはいえ、彼がクイーンの第二の

 ヴォーカリストになることはなかったが、この日、この瞬間に

  ジョージはフレディの魂を呼び起こすことができた事でしょう 天使 飛び出すハート

この時のジョージ・マイケルの歌唱のあまりのクオリティの

    圧倒さにそのままシングルカットされて発売までされた パチパチ♪ パチパチ♪  拍手♪

               という逸話が残っています

                       QUEENのオリジナルは言わずもがな最高です sei  サイコー

 愛にすべてを(SOMEBODY TO LOVE)は ゴスペルや讃美歌のような

   美しいコーラスを盛り込んだ荘厳な作りの楽曲になっています 音譜

      このような曲に相変わらずギターをぶち込んでくるのが

         「クイーンの曲だなあ」と思わせてくれますね ホント ホント

      

 フレディに関してジョージ・マイケル曰く、

   「フレディというと、ヴォーカリストとして

                           彼から学んだことをすべて思い起こすんだ。」

   「クイーンの曲、特に「愛にすべてを」を歌うのは本当に

               信じられないような気分だった。

        多分、僕のキャリアで最高に誇らしい瞬間だったよ」

過去のインタビューでジョージは、追悼コンサートのステージに

      立ったことについて、次のようにコメントしていた。
「僕のキャリアのなかで、おそらく一番誇りに思える瞬間だった。

   8万人の前でフレディの曲を歌うなんて、

          子どもの頃の夢を生きるようだったからね。

 それは、僕にとって信じられないほどの

    誇りと悲しみが交じり合った、本当に奇妙な感覚だったよ」

 

 2016年12月25日 ラストクリスマスを迎えて彼は、天国へ行った。

        享年53歳、ご冥福をお祈りいたします お願い

 

 火曜に3月末にニトリで購入したデスク & チェアがようやく配送  🚚DASH!

    

  デスクは29日に組み立てるので 取り敢えず チェアを組み立てる 🛠

           

     背もたれのビスの一つが中々入らなくて不良品か はてなマーク

     交換は面倒クセェなぁと思い 圧を掛けながら捩じ込むと

       引っ掛かりが削れたのか無事に締め上げられ 🔚  

                     

     金曜はチョッチ早仕舞いして 吉祥寺のニトリへ GO 🚃

  

 ベットカバーは伸びてスッポリタイプばかりで昔ながらのは一種のみ おばけくん

 ベッドパッドも現在使用しているものは廃番らしくNクールばっか

      ベッド下収納ケースは大型店のみの取り扱いだって ポーン ガーン

     引き出しタイプしかないので 新宿のニトリへ  GO  🚃

   

 シマッタ 新宿店も小型店舗だった   帰ったらネットで注文だ GO  こそこそ ハァハァ ハァハァ 

 すると 注文画面で 在庫有る無し、取り扱い有る無しが

  店舗ごとに表示されるバナーが  次からは確認してから出撃だ GO  走る  

今後を見据えて3ヶ注文 びっくり  GW後半にコミクを整理できるぜ ダイホント ホント 

                  

 ヨドバシへ移動途中の新宿新南口で路上ライブしているのが

    何組もいたことは驚いた ( 7 ~ 8 人は居たんじゃないかな ) びっくり

 アンプやマイクまで使ってるがな びっくり  警察のお咎めは無しなのかな ホント ホント 

                    

       京王前の旧高速バス発着所が ヨドバシのスマホ館 📱  

    auブースで相談、家族全員iPhoneなのを伝えると

    それならiPhoneが良いのではないかと 悩みどころ ドキドキ ドキドキ ドキドキ

                  

だが土曜の晩 通りがかったau shopに寄って店員さんとお話しすると

     なんと 最近 USEDを扱うようになったと  nice  イエイ 

  使用1年程度のiPhone 12 が6万前後の事、初めてのスマホで 📱

   iPhone 15 ( 14万強 ) は敷居が高いのでiPhone 12で十分だ まじ まじ

   帰宅後 来週の月曜に機種変の予約を取ったのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

 

   リョウのカット💈やデスクの組み立てがあるので

      朝イチ 昼餉の仕込み、炊き込みと卵焼きを作っとく 🐣

    

 昨夜は会社の同期と終電ギリギリまで遊び歩いていて ゴックン 飲む 

   深夜の帰宅、リョウはお寝坊気味なので 順番を前倒しして 

       急激に熱くなったので服に関してミニマリストなみやもん衣替え メラメラ

      入れ替えるの衣装ケース2つ分位なので あっと言う間に完了かな sao てへぺろ

    最近は通勤時の服やルームウェアは坊主達の

             お下がりが多いでありますね ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

                     

  リョウやダイユウのお上がりのパーカやパンツは

      着れるのでおとっつぁんなのに 若作りでありますが sao てへぺろ

   気温が暑い上、研修で現場に出ることがあるので

     今回はバカスカ梳いて 若干高めの厚めの刈り上げで sei イエイ 

                  

    旗日はアキダイはお休みなので ココスと高野で軽く買い物 こそこそ ハァハァ ハァハァ ハァハァ 

                             

     6時過ぎから作戦行動していたのでご褒美のおやつ 生ビール を 嬉しい (ワハー♪)

                                    

   ヘビロテで衣替えをしているので3度目の洗濯終了 グッド!

             

      万艦飾たぁ、まさにこの様相でありますな ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     急激に暑くなったのでタオルケットも出して干す 晴れ

    おかあはニットやアウターをガンガン選択していますな ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

       11:45過ぎたのでジジババの昼食の配膳を ナイフとフォーク

    今日はお座なり定食ですが、炊き立てなのでご勘弁を 🙇‍♂️

                 

     炊き立ての炊き込みは美味しかったそうで何よりでした  ホント ホント 

   炊き込みは小振り丼にマンガ盛り、おかずは添え物的に  sao てへぺろ

               

    最後にみやもんの分をよそったら8分盛り位だったので ショボーン

       冷凍ご飯をチンしてカサ増し攻撃だ びっくり

   腹へりんコフだったので 一気呵成に食べてしまったのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

    うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹  

一服する間も無く 本日のメインイベント 机の スクラップ&ビルドだ まじ まじ 

    改造を重ね リョウが15年お世話になったデスクの解体 🙇‍♂️

                                      

    外せるネジを取って 大雑把に解体して下に持って行く ダウン ダウン ダウン

 スペースを作り 部品を並べて まず始めにフレームを組み上げて行く nice 

     

   此処からはチマチマと引き出しを作って 天板を組み立てる 🛠

                        

    2時間強かかって完成 2回り位コンパクトになったかな ホント ホント  

 一心不乱に作業していたら15 : 00過ぎてやんの  づ・が・れ・た  絶望

 ノンストップでやり切って喉がカラカラなので

     生ビール と炭酸の ハーフ & ハーフ 飲み口が軽くて 良いんだコレが 嬉しい (ワハー♪)

                              

一服後 バラした机のネジを電ドリで外して更に細かく分解して行く  こそこそ ハァハァ 

     

   分解し終えたら 大きい板はジグソー ( 糸鋸 )でカットしていく 🪚

          可燃ゴミに出せる程度にカットし終えたので 🔚

 一心不乱に作業していたら17 : 00過ぎてやんの  づ・が・れ・た  絶望

                         

 新宿に行こうと思っていたけど あまりにも疲れたので

   生ビール と炭酸の ハーフ & ハーフを飲りつつ ダラダラと雑用  こそこそ ハァハァ ハァハァ 

      17:30過ぎたので、じじばばの夕食を下に持って行く ダウン

     

      だが 日が暮れてもみやもんの作業は終わらず ポーン      

 這這の体で終わったのが 8時過ぎ・・・ 仕事の方が楽だなコリャ 絶望

 

     疲れすぎで食欲が無いので余り物で 生ビール を飲り ゴックン 飲む 

 チーズや デーツで焼酎 ゴックン 飲む でくだを巻いていると22 : 20過ぎに

      ユウがバイトから帰宅、良い調子で調理開始  ナイフとフォーク               

   ボイルってるジョンソンビルが美味しそうに感じたので サイコー  ウッヒョ~↑

         みやもんの分も一緒にボイる 音譜

             

                    サラダは ダイユウだいすきな A・R・E 🥬 に冷奴 うまっ      

これが旨いんですよ!!!!!  ダイユウは大好きでみやもんも大好きですねラブラブ

 

  ダイが少々お疲れ気味モードなので昼も夜もアッサリ目で

            お座なりな定食になっちまったなぁ 滝汗  うーん

     が 食する時間が遅めだからかえって良いのかな   ホント ホント  

みやもんもジョンソンビルとカシラのネギ塩 うまい  うまい でさらに一杯 ゴックン 飲む 

 

   4月はやらねばならぬ些事が多くあり過ぎて

                         処理不全に陥ってる感がアリアリで えっ まじ まじ まじ まじ  ザンネン…。 

今夜も疲れ過ぎか 食べれない(飲めるけど )から直ぐにクラクラ 魂が抜ける

      負のスパイラルに陥って ダウン ダウン 爆鎮完了であります がっかり まじ まじ

    

   本日もやりたかった事の半分位しか出来ませんでした 👹   
                次元じゃないけど sao てへぺろ

     

   「ふーっ 疲れた.疲れたから俺 寝る。」

               by  カリオストの城  🏰  

   G・W明けから幼稚園ではお弁当開始かな 良く弁当訓練してたっけ 嬉しい (ワハー♪)

            

 近々 コポーさんに バースデーケーキ 🎂 の予約に寄らなくっちゃ ホント ホント  

 

           ねんね おやすみなさい  ねんね