au shopで爆沈完了❗️さくら23` 善福寺緑地公園にて その0 〜 速報 3/17 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

   先週は 暖かいを通り越して、暑いくらいで あせる あせるでしたね メラメラ

      今日は昨日までと打って変わってサブいけどブルブル ブルブル  

  🌸の開花予想はまさかの今日3/14らしいんだけとけ 今週末は

          少し早めのお花見が出来るのかなぁ  えっ  まじ まじ まじ まじ

十数年前は🌸といえば入学式だったけど、近頃は卒業式に🌸なのかなはてなマーク

 

 

 花粉も絶好調に飛散していて みやもん 目は痛痒いし 鼻は詰まるけど ずる
   水っ鼻は垂れてくるし かなり嫌なモードに入って来ました。トホホ

         みやもん自宅裏のウメは 花札-梅に赤短 満開です  まじ

        

   ご近所のウメ 花札-梅に赤短 は散り頃で サクラ sei ともう選手交代ですね まじ   

    3/12に出勤前に 善福寺緑地公園 をいざ通勤がてら偵察に GO 自転車 

          尾崎橋より上流のひとつ先の相生橋から・・

                       

   例年こちらの方が1週間くらい早く咲きますけどだがまだまだ トホホ 

                          

 本日3/14に開花するとのことですが  後一週間で咲くのかしらん えっ まじ まじ                             

 ソメイヨシノは、他の桜に比べて寿命が短く、

      一般に60年~80年で老齢期に達すると言われています🌸

 都立善福寺川緑地は昭和39 年前後、もともとは尾崎田圃と

  呼ばれていた所を丸の内線を掘った時に出た土砂で

 埋め立てて公園にした時に 植栽したもので、そのほとんどが

    およそ樹齢 50 ~ 60 年ほどを経過しているのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

  ここ数年は根腐れしてたり、うろのせいか台風の影響で

            何本も折れたり倒木の目に遭っています びっくり ガーン

   この「サクラ更新の取り組み」みやもん初見であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

お客さんとも「植え替えしてかないと、そのうち🌸並木はスカスカに

 なっちゃいそうですね 」と話していたので 素晴らしい取り組みですね嬉しい (ワハー♪)

       例年 東田中のテニスコート脇の一本は 早く咲くんだけど🌸

                    

                うんともすんとも  ですねおばけくん 

        善福寺緑地公園 尾崎橋から・・・

   ここは🌸が咲くと絶好の撮影スポットになるであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

                     

   本当に今日 開花するのかな🌸     今週末はホントに見頃になるのかなはてなマーク

      速報です 3/15 のAM 8:30 過ぎの

            善福寺の🌸の状態です  

 東田中テニスコートの前辺りは チョッチ ほころび始めてますね 🌸 

老木は幹の成長に栄養を注がなくて良く、花が早く開花するらしいです 嬉しい (ワハー♪)

     今日の陽気で 開花も一気に進んでいるんじゃ無いかな  爆  笑

    

  来週は天気が不安定らしいから、この週末は

     善福寺緑地公園の花見は大混雑になるのはマストでしょ 嬉しい (ワハー♪)

    次は 今週の 金曜に 開花情報を

         アップしたいと思います 🌸

   速報 その2 です !! 3/17 AM 8:30過ぎの

            善福寺の🌸の状態です🌸

             尾崎橋より上流のひとつ先の相生橋から・・

   例年通り こちらの方が1週間くらい早く咲きましたね

       

      相生橋から尾崎橋の間もそこそこ咲き始めました 🌸

       尾崎橋からの様子・・ まだまだですね 嬉しい (ワハー♪)

      明日は雨っぽいけど☔️、日曜はお花見できるかな 🌸

 

        先週中は 毎度の月イチ 業務スーパー詣 🏬

                     

    これで7500円強、実感として15%位値上がってる感じ アップ アップ アップ

  ボディブローが如くジワジワと効いて来ますな 👹  マイッタ 絶望

 

  ダイユウのiPhone📱の機種変とみやもんのスマホへの

    機種変の相談にau shopに11:00に予約を入れているので

                 子供達の昼餉は弁当に 🍱

                   

 3週前に真の完結したのに、舌の根の乾かぬうちに再始動かいっ sao てへぺろ 

                      

          作るは 王道の 海苔シャケ弁当 🍱        

                    

  ウィンナ & ブロコリ・卵焼き・唐揚げ・白身タルタルに

                   エビ寄せおかずも定番で 嬉しい (ワハー♪)

   じじばばには1~2分茹でれば食べれるようにした うどんで ラーメン

     

      具は シンプルに 🐷ロース少々に油揚げにネギ ラーメン

   普段 食べつけてない、関西風の薄口醬油仕立ての

           風味は新鮮で 美味しく食べてもらえました  嬉しい (ワハー♪) 

 

  開店と同時に入店、相談内容を告げて問診票を記入して

                 暫し待たされ相談ブースへ GO 

 1月におかあが相談したところ2月中にプランが改定されるので

             その後の方が良いとの事で今回の相談📱

                    

  前回は本体を一括払いしてのプランで月額6400円弱のプラン 💴

  今回の担当は月額3500円の分割で、24ヶ月後に返却して

  機種変か残金の79000円程度を一括で払うか、はたまた残金を

    分割で支払うかの3択のプランをグイグイ押してきます 絶望

    そんで月額10700円だってポーン

           声が大きく早口で圧の強い店員さんですね叫び

      2年後に機種変するのは微妙な感じだしなぁ滝汗

     

 今回のプランだと月額のトータルが45000円強になっちまう👹

      機種代の172.770円 ✖️2をプールしとけば良いんだけど絶望

 一括払いしたプランも出してもらったけど1月の見積もりよりお高いおばけくん

 よく見るとオプションでスマートパスプレミアムってのが付いているムキー

  おかあもリョウも付けていないので

   「要らないのでは はてなマークみなさんはどうなんですかはてなマーク」に

   「自分が担当した方は8はてなマーク9割の方が付けています」と強気 ムキー

 帰宅後おかあと「あんなに圧が強くて自信満々に押されたら 

     ウブな若い子は押し負けて付けちゃうよな」って結論に 真顔

                     

 みやもんの機種変では今日・明日限定のフェアで契約すれば、

   9万強の機が39800円程度で提供出来るプランを一押しで

           グイグイゲッソリ分割払いで月額8700円程度に魂が抜ける

  そうなると月額50.000円位になっちまう👹 支払い出来まへん ポーン

 店員の推しのプランは却下だねぇ バツレッド 中程度の機種を一括購入で

  スマホスタートプランで組み立てれば月額2.500円程度でいけそうグッド!

 最後にプロバイダーの変更の提案を、BIGLOBEの方が通信速度が

 上がるらしい、要検討案件  帰宅後諸々を調べてみるであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

      終始圧の強い応対でヘトヘトで帰宅、13:45過ぎだぁ絶望

 

    こうなることを予測していたので 昼餉は冷凍パスタで  パスタ

     おかあは日清フーズ超もち生パスタの

       濃厚ボロネーゼ(デミグラスソース仕立て)パスタ

                        

   超もち生パスタのなので麺がもっちもちでムチっとした食感音譜

    デミグラ系のソースが中々に深みのある味わいで、

      ボ     ロネーゼの肉感もあり、美味しいたまらん mf* 

 適度な濃厚さで、しつこさや飽きを感じさずお肉の味が

   染み込んだソースは美味しいが、物足りない方はあらびき

  ブラックペッパーやチーズを追加するといいかなと思いました グッド!

      これでね、200円切っちゃうとかコスパ最高です 音譜

 

     みやもんは濃厚明太子クリーム(ゆずの香りがアクセント)

                   お疲れの生ビール付き嬉しい (ワハー♪)

                   

   クリーム系なのに、柑橘系の香りでさっぱり風にされている、

        なのに味は濃厚こってり、、、という謎バランス びっくり

          ひたすら謎多きパスタですね パスタ 

    明太子と柚の組み合わせって合うのか不安だったけど、

         これがまた合うからびっくり、

       麺はもちっとしていて明太子ソースがよく絡む 嬉しい (ワハー♪)

 少しピリッとした明太子ソースに柚の風味が爽やかで美味しかったですうまい

                     

明太子・たらこ系パスタが好きな自分にとっては、求めてるものとは
           違うけど、これはこれでアリだと思いました 嬉しい (ワハー♪)

   具は海苔だけなので、昨夜の海老をトッピングしたら更に旨いうまい
   冷凍パスタはすっかり進化しており 大変美味しいです 満足

  この値段・この味でレンジでチンするだけで、サッと食べれて

    非常食としてストックしておくのはありであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま

 

     支払いをau payカードにすると割引もあり、

             ポイントでの支払いもできるそう 💰

 My uにログインしようとしても エラーばっかりでログイン出来ん 絶望 ガーン

                   

「ID・パスワードを忘れた方」でも上手くいかんしイライライライラ👹

                     

  如何にかこうにかパスワードの設定が済みログイン出来たので 嬉しい (ワハー♪)

  お次は乗り替えの為、現プロバイダーが光コラボ事業者か確認  グッド! 

                     

  光コラボ事業者だった上、5月更新のため途中解約手数料

        8.800円が掛からずナイスタイミングで超ラッキー 嬉しい (ワハー♪)

                    

  切り替えも工事不要で、手続き後の通知書の「ユーザー名」と

          「接続パスワード」を設定するだけだって まじ まじ  

              来月になったら乗り換えだ 嬉しい (ワハー♪)

 

      UCARO から 入学後の to do listのメールがびっくり      

     

  UCAROとは 大学と受験生をスマートにつなぐWebサービスですラブラブ 

                    

 8項目有りました、プリントしていくと結構な量でありますな   ケロロ軍曹 ケロロ軍曹びっくり

                     

    auの圧が強く大声早口対応でクラクラした頭絶望で膨大な

資料を読み込んで更にクラクラ 魂が抜ける していたら6時前なので夕餉の支度ナイフとフォーク                       

 ダイが救命措置の3時間連続講習でいないので、ユウの分だけ sao てへぺろ

      今夜は お座なり小鉢定食の様相を呈していますな sao てへぺろ                  

      焼売に🐣3種・冷奴にグリーンサラダ 🥗                       

  其の場凌ぎ感アリアリの刺し盛り、すまなんだ定食だなこりゃ🙇‍♀️

      このところ行き詰まっている感があるなぁ   絶望

  変な組み合わせでも文句言わず食べてくれてありがたいですね  嬉しい (ワハー♪)

      
   

  今日はau shopの機種変説明で 絶望 凄く疲れたのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

おかあと話した結果、ダイユウのiPhone14は¥345.540円を一括払いポーン

      月額6.400円のプランで決定  💸 💸 💸

   カラーがブルー(ユウ)とスターライト(ダイ)は取り寄せだって叫び

   iPhone14 💸 💸 💸 で  爆鎮完了であります がっかり まじ まじ

    

                                                      ゲロい程グロッキーです おばけくん 

   足は攣りそうになったり、腰はイヤな感じだし 絶望 いつ  魂が抜ける

                       

           って なっても おかしく無い状態であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

   その上空きっ腹で晩酌して 🍶   あっという間に

                          クラクラしてきたので22:30過ぎには沈没状態      ドクロ

             連休はダイユウカットで、お初のヘアダイも びっくり ラブラブ

                                              スタイルもツーブロックにするかな 嬉しい (ワハー♪)

       3月に入ると園服やスモッグと並行して音譜         

         

   実際に園で使用する🍱セット使って巾着から

                     出して蓋を開けてコップをセットしてから食べるナイフとフォーク

     

             模擬お弁当タイム 🍱 を立て替え前の

                                         じじばばの部屋でやってもらってたな お弁当

                       懐かしいなぁ ねんね おやすみなさい ねむぃ・・おねんねするー! おねんね&お月様~!ねむぃ・・おねんねするー! おねんね&お月様~!