祝 ❗️ダイユウ 卒業式 〜の この4月でアラ還だ・・〜の 最後の踏ん張り所 の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

        ようやく春めいて 暖かい陽気になってきたけど 🌸

       

  花粉 もやもや が ドバドバ飛散して 目が痒いと言うより 痛いですね 絶望

     3 / 1 はダイユウの卒業式、最後の GO 自転車 通学であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 

                                          

  コロナ禍で入学式は中止、 卒業式に列席する為 午前は臨時閉店 🙇‍♂️

                                            

  こんなのが もう高校卒業たぁ 感慨深いです、つい最近のような sao てへぺろ

      

  講堂に入るのは理文選択の説明会以来、平日だが結構 来ています ニコニコ

                         

      式も滞りなく進み、各種の表彰で ダイが3ヶ年 皆勤賞 びっくり

                         

    ユウも皆勤のはずなのに、式次第に名前が載っていない なぜ なぜ 

    開始前に担任に尋ねたところ、何ともつまらないミスを 滝汗 ガーン

  3年次のある日、選択授業の午後の1コマを無いと思い込み

          帰宅していたそうで 皆勤は バツレッド だってポーン ガーン

    本人はケロッとしているようなので まぁ いっかっ の程で 🔚

 

  卒業生代表の門出の言葉を聞いていて、忘れかけていた

      3年前の入学時の混乱ぶりを思い出したのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

入学式は中止になり、担任や同級生の初顔合わせはオンライン・・

   オンラインで授業を受けて、部屋で課題だけをやる日々・・

 せめてもの救いは 双子だから 他の生徒さんより 気が紛れたとこかな はてなマーク

                        

  6月に入る頃 学校も覚悟を決めたのか  

          いよいよ午前と午後の分散登校の開始 GO 自転車 

   クラスが違うダイユウも 一緒に行ったり、別々に登校したり

 7月に入るとフルの登校になったが、行事はここごとく中止か縮小・・

 文化祭はオンラインで体育祭は 縮小で声援無し、スキー教室も中止 ドクロ

  2年次は おっかなビックリの程だが観劇に行ったりしたが

     部活の競技会は直前になって中止の憂き目に 真顔 ガーン

 1月の修学旅行は延期・・ 学校と旅行会社は色々検討した結果 

    日程を短縮し 万が一 感染した場合は

        親が現地まで迎えにいくと言う 制約での決行 GO  

 帰宅後は2人とも楽しかったと話してくれたので 救われましたね ラブラブ

  3年次は 漸く ほぼほぼ 通常の学校生活に、だが 弁当は黙食 🍱 

        

   オープンキャンパスにも色々と行けたし、

 何より漸く 文化祭・体育祭をフル規格で開催出来たのが何よりです グッド!

       ダイユウ世代はコロナ禍直撃世代で 

     満足な学生生活を送ることができなかったけど 絶望

    何とか希望する大学に進学できたので良しとすべきか 嬉しい (ワハー♪)

  

   リョウも1・2年は ぼぼオンラインで3年次から登校開始だが

       大学生活の花である部活やサークル活動は皆無・・魂が抜ける

 エントリーシートのガクチカに「書くことがねぇ」と悩んでいます おばけくん

   面接や適性検査でスケジュールがパンパンです、頑張れよ 💪

 

  学校や先生方はコロナ禍の

      3年間生徒たちを良く支え、

  面倒を見てくれてありがとうございました 🙇‍♀️

 ダイユウ 無事の 卒業・進学 おめでとう ビックリマーク ビックリマーク 爆  笑

 

   今日も細々しとた雑用が多々あり午後が潰れそうなので 朝イチ ☀️

                                             

 ダイユウが2月から通い始めた 高円寺にある数学専門の個別塾 🎓

       「理数塾」の月謝の振り込みに  こそこそ ハァハァ ハァハァ  

    

 

「理数塾」はリョウが大学の授業で高校時 履修していなかった

 科目で苦しんでいた時に検索で見つけ 大変お世話になった塾です🙇‍♂️ 

1・2年次 キャンパスに行けないリョウの心の拠り所でもありましたケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

先生がゲーム好きで馬があうようで、ゲーム談義に花が咲いたみたい 🎮

  ダイユウ達も苦しまないように先手を打っての通塾 💸 💸 💸

 

     相変わらず 3食用意せねばいけんので 大量仕入れ びっくり

                        

     昨夜 ギリ婆さんの施設からおかあに📲 があって

   バアさんの事で 竹ノ塚まで行く羽目になるかもなので 魂が抜ける ガーン

                        

 景気付けの 生ビール を飲りながら 明日の夕餉用のシチューの調理開始 ナイフとフォーク

                       

 仕込んでいる野菜の分量が はんぱ 無いですねぇ 何人前でしょsao てへぺろ

                       

    直径40cmの大鍋にタップリと、業務用じゃ無いんだってば  嬉しい (ワハー♪)

          シチューと並行して じじばばの昼餉も調理 sei

                       

  本日は 洋風で ポトフ風のロールキャベツ 🥬 と チキンライス 🐥

                       

   普段 食べつけてない、洋風のコンソメ仕立ての

          風味は新鮮で 美味しく食べてもらえました  嬉しい (ワハー♪)  

       

    🌸 二人揃っての 卒業祝いって程のものじゃ無いが 🌸 

     ささやかな お祝いに サイゼリヤに 🇮🇹レッツラ GO

      

  学費・塾代できゅうきゅうなんで、サイゼリアで ご勘弁を sao てへぺろ

 

   リョウは お店のミネストローネを食したことが無いとのことで 🥣

                        

    田舎風 ミネストローネ と スパゲティアラビアータ 🌶

        トマト・トマト かぶりでありますな 🍅

                          

         ダイは即決で リブステーキ と ライス

          食卓に🐮が 余り上がらないからかな sao てへぺろ

                        

   ユウは 悩んでましたねぇ、結句 タラコソースシシリー風 🇮🇹

  シシリー風って何 びっくり  生クリームとバターが入ってる事かな 🐮

                       

   ユウのヘビーローテションの エスカルゴのオーブン焼き 🐌

                        

     おかあも迷って 夕餉とのバランスで 若鶏のディアボラ風 🐥

                         

    みやもんは家で作れない ラムのラグーソース・ペンネで 🐏

                         

   ペコリーノチーズと黒胡椒がかかっています  良い匂いです たまらん mf*

              

         久しぶりに 赤ワインも頼んじゃえ sao てへぺろ

                      

        粒状のラムがペンネに絡んで食べやくて 旨い  うまっ 

 塩気のあるチーズとラムが良くあってますね 赤ワインとの相性も 👍

                        

      これだけ食べてピッタリ4000円 お得ですねぇ good good good   

        なかなかコスパが良いですね👛   

 だがしかし 料理の数が減ってるようだし、

  人件費削減かホールの人数が少なくホール裁きの効率がイマイチ もやもや

   うまい 美味しかったですまいうー  満足ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま 

 

    帰宅後シチューを仕上げたらダイユウの

         塾のテキストや 不必要になった学校用品の 🏫

                              

    取捨選択を開始したら   これが 終わらない・・・・・・

                  

 2Fに降ろしてゴミの分別や解体、リサイクルできる物を分けていたら

     1時半過ぎから初めてもう4時半過ぎじゃんか 絶望   

        

  施設の担当ケアマネさんから連絡が、色々と問題がある上

    メンタル的にも ダウン ダウン ダウン なのでやはり おかあは 明日は竹ノ塚 魂が抜ける

       シチュー作っといて 良かったのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 

                6時を過ぎてしまったのでタラタラと夕餉の調理を開始 ナイフとフォーク   

   昼が洋食で コッテリ系だったので 夕餉はアッサリと🐟系で 音譜

                 

            お椀もあっさり とろろ昆布汁、サラダは新玉のおかかマヨ 🐣

   グロマは ぺパソルトとガリ醤油の2種、🐥系の揚げ物2ケ 爆  笑

     全体的にガツンとした甘辛い味で たまらん mf*

         白米に合うのでバクバクいけてるようでフ 嬉しい (ワハー♪)

   今日も食事がやっつけ仕事でテキトウ感が

              プンプンしてたけど勘弁してくれぃ がっかり 

 

 3月になったら少しは楽できるかと思っていたけどダメだこりゃポーン

      義理バアさんもどうなることやら 爆鎮完了でありますケロロ軍曹 ケロロ軍曹

   

 

    来週はリビングの学校・進学関係のブツの取捨選択に

     ダイユウの高校のモバイルの再設定が待っているゼイ 💻

 

       寝酒しながら 「NHKサイエンスZERO」

          『太陽系の秘境 冥王星に迫る』を見る 📺

              

   冥王星といえば発見当初から物議をかもしていたらしいが、

   2006年に惑星の定義が決まると、ひとつの条件が満たされて

  いないことから準惑星に格下げになってしまった事は概知ですよね 🌠

 

 画像の左に写っているのは、1994年にハッブル宇宙望遠鏡の

   微光天体カメラから撮影された冥王星の画像です、

                  何だか良く分かりません 真顔

   

   対して右の鮮明な冥王星の画像は、2015年7月14日にNASAの

 探索機ニューホライズンズ宇宙船から撮影、色彩を増幅したもの。

 ニューホライズンは、惑星の大気成分や地表の様子を観測するため、

  9年半かけて48億kmという途方もない距離を泳ぎ撮影しています。

  地球との距離は月は38万km・太陽は1億5000万km、

    冥王星がどれだけ遠くにあるかということが分かりますね びっくり 

 

 この辺まで見ていたら空きっ腹で飲んでた上

  あまりアテを食っていなかったので急速に酔いが回ってきて 🔄

  うたた寝(爆沈 はてなマーク)をしてしまい、もうダメそうなので おばけくん

バイト中のリョウのグロマを焼いて 22:00過ぎに早々に沈没 ふとん1ふとん2ふとん3 zzz

 

          I CROUD で癒される写真を発見 ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ 

      う~~~~~~~~~ん ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ 癒されるっアップアップアップ 癒されますなぁ音譜音譜

       荒んだ心が洗われて行きますね爆  笑  ダイの腹ズボンがたまらん ドンッ   

 見てるだけで あの頃を思い出して幸せな気分になっちゃいますね 嬉しい (ワハー♪) 

         酒飲んで写真見て心洗われるなら 

                                  安く済んでリーズナブルでお得ですな 嬉しい (ワハー♪)

    こんなんだったのが、今や就活・新大学生だもんなぁ ポーン

 ジイさんになる訳だ、4月で四捨五入したらアラ還だもんなぁ びっくり ガーン

 

         幸せな気分になっている内にとっとと寝ますかzzz

  

   

                                            ねんね おやすみなさい ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! おねんね&お月様~!