まさかの緊急事態 ❗️〜の W カット & ヘアダイ・・ みやもん 危機一髪 の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

     週明けから週末は寒暖の差が激しく

          嫌な感じの陽気でしたねゲッ まじ ガーン まじ

花粉量が多いのか鼻は詰まるけど水っ鼻がタラタラと嫌な感じ ドクロ

         

     今日はWBCの決勝戦だけど、お花見の人手はどうかな 🌸

 

ばあばが圧迫骨折の影響か、先週中から痛みで身動きが不便に 絶望

   トラムセットって鎮痛剤を処方してもらい

        頓服したところ吐いてしまい困ったことに 真顔

                

   痛みを取るのが先決なのでペインクリニックを検索すると

    近隣だと3件ヒット、吟味してみると なんだかイマイチ もやもや 

 

             ブロック注射で再検索したところ新高円寺に びっくり 

                        

  ブロック注射をしてくれる評判の良いクリニックを発見  嬉しい (ワハー♪)

                            

 神経ブロック注射とは、炎症を起こした神経の近くに

     局所麻酔剤を直接注入することによって

               「痛み」を抑える治療法です。

    日曜 帰宅後 3時間近く検索したけど

       良さげな病院を見つけられて良かったです ラブラブ

                        

      通院用にカーシェアでウェイクを速攻予約 🚙

                        

  パーキングに行くとバンパーにスリ傷が、コールセンターに

       乗車前報告をしたら デッパツが少々遅れてしまった ガーン 

                    

  凄く混んでいるクリニックです びっくり 野戦病院のようです 🪖

 トラムセットは吐き気が強い薬で普通は吐き気止めと

   セットで処方するものだから 吐いたのは仕方がないとの事 💊

   レントゲンの結果、新たに第5頸椎も圧迫骨折の可能性が 滝汗

          対症療法でブロック注射を 💉

                           

  神経ブロック注射とは腰痛、下肢痛に対して行います。
 うつ伏せになって、尾てい骨の上の方にある仙骨裂孔という

  穴から針を入れ、局所麻酔剤やステロイド剤を注入します 💉

注入にかかる時間は3分足らずで、ほとんど痛みがありませんが

       注射後30分程度安静にしている必要があります。

  第5頸椎の詳細な状態を見るために MRIを撮影する事に🏥  

                              

高円寺北口の施設に3 / 27 に予約、午後に病院で診断結果を 🏥

 

           11:30 過ぎに帰宅したら 今日は買い食いモードだったらしく

       結構好きらしい、ミニストップのお弁当 🍱

                         

       ダイ大好き トロトロ オムライス ( 卵 あとがけ ) 🐣

       

  ユウはお結びに 明太ポテサラ  あっさり・シンプルですね 爆  笑

                         

     おかあは 春巻きと🐣大葉揚げ ノリ明太 🍱

  リョウは散歩がてら バーキンに食べに行ったみたい 🍔

 

  じじばばは 今日は簡単に フカヒレスープで タマゴ雑炊 🐣

                        

  お疲れなので アッサリとした雑炊で良かったようです 爆  笑

                         

       みやもんも アッサリと昔ながらの 焼きめしを ラブラブ

                         

   午後もやることがあるけど とりま ご褒美の 生ビール 付きで 

                       

商品名通り 昔のチャーハンでありますな 嬉しい (ワハー♪)  結構 旨いですなぁたまらん mf*

                        

   ちょっと 物足りなかったので ドライカレーを 追加で 🔚

    うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま

     15:30にケアマネさんが来てくれるので 速攻 買い物 🧺

                        

       返す刀で 夕餉の下拵えに 全力投球 ⚾️

                          

   最近 ギリ婆さんは、心身共に不安定と施設からTELあり 📞

  おかあは 遠い将来か、近い将来か分からんけど その時の為に

                        

 公益社にTEL、 ダイユウの大学が落ち着く頃に

   細かい打ち合わせをする為 4/17に予約を取りました 🙏

 

 ケアマネさんは 緊急事態なので 打ち合わせと

  打ち合わせの間に 時間をとってくれました 🙇‍♀️ 感謝 🙇‍♀️

 

                  

現状のプランを練り直して、回復するまでの入浴介助と

 朝・夕 30分の身の回りの介助のプランを組んでくれました 🙇‍♀️

    腰部が痛くて、ベッドに横になるのもじじのサポートが必要で

       

   共倒れになることが1番最悪なので トーカイさんで

                  電動ベッドをレンタル

                          

      区に申請する書類一式をいただき 🖋

                          

 ばばが具合悪くなってから惣菜( 揚げ物系 )が 多かったので 真顔

                          

    宅配食を提案してくれました

       ( 昼食は 毎日みやもんが用意してます) 🍱

       17:00過ぎに 部屋に戻ると 超絶グロッキー 魂が抜ける

    お彼岸のお供えの おはぎと濃いお茶で 糖分補給  🥮

        

         糖分が効いて、動けるようになったのでタラタラと夕餉を  ナイフとフォーク         ダイユウ大好き、必殺の納豆キャベツ ポーン

              

焼いといたハンバグは おろしで、コロケは焼き揚げでサッパリと     

             🐟は 揚げと焼の2種で

  朝からばば三昧でテンパっていたので

          安っぽいランチみたいですまなんだ  

 疲れて、アテ少なく晩酌したら 22:00前に 寝落ちしてやんの 魂が抜ける

    今週は連休なので明日もあるのであります・・おやすみ

           明日へ つづく・・・ 続く つづく つ づ く おいで

明日は竹ノ塚行き「地獄の超特急🚃」は諸々の事情で無しよ まじ まじ                        爆鎮完了 魂が抜ける 

 今日は ダイユウの W カット & ヘアダイと

   学校モバイルの設定解除や卒業写真の購入など盛り沢山 絶望とりあえず昼餉と夕餉の下拵えをしたら 8:40には デッパツ GO 自転車 

       

 時間差攻撃で ユウから、サイドが膨らむのでツーブロックに ✂️

       

     カット後 ダイを呼び寄せ  自転車 

      ヘアダイの放置タイムにダイをカット ✂︎

     ユウをシャンプー後、ダイをヘアダイ その隙に 

     

     ユウをシェービングして セットして 最終調整 💈  

    

    2人共、サイドが良い感じに収まって

           モッサリ感が無くなりました  嬉しい (ワハー♪)

上がユウで、下がダイ。似てるけどダイの方がフックラ感あり〼

    

  染はリョウと同じレシピでやったが 硬くて太いのか

      リョウ程 発色しなかった、次回はLTを増量かな はてなマーク 

    帰宅がてら 🌸の偵察を、3/21 am 11:00頃、

            善福寺緑地公園 尾崎橋から・・・

 ここは🌸が咲くと絶好の撮影スポットになるであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

       

     ここは例年 開花が遅れ気味なので 6 ~ 7 分咲ですね 🌸

       

    左岸は良い感じに 枝垂れているであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

       

     WBC準決勝が放送している影響なのか、⚾️ 

       

     檄混みでは有りませんがそこそこの人手です ポーン

       

           尾崎橋より上流のひとつ先の相生橋から・・

  例年通り こちらの方が1週間くらい早く満開状態です まじ まじ

       

    準決勝が終了後は 凄い人手になりそうでありますな ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

       

今週中のグズついた天候が花散らしの雨にならないと良いですね 

   小腹ベリーなのでご褒美の 増々ブリトーで 生ビール を

             

      ブリトーと 生ビールも最凶の組み合わせですね ラブラブ たまらん mf*

  久々の高得点の クズ野郎の 午前ビールになりました sao てへぺろ

 

  じじばば は日清の「 冷たい トマト🍅のラーメン」

                  ( レモン🍋もあり〼 )

        

のどごしの良い細麺と、南欧産トマトを使い、バジルと

オリーブオイルで仕上げたコクのある冷たいスープが特長です 音譜

トマト 🍅 2個分のリコピンが入っています。パセリ&バジル付き 

     

バジルやオリーブオイルが効いてラーメンというよりは、ラーメン

    冷製パスタのようです 

       パスタとくに夏場はさっぱり頂けるでありますケロロ軍曹 ケロロ軍曹
 味は濃いめですがトマト・青菜のトッピングで良い感じに 🍅

    普段食べつけない麺に驚きながらも

              美味しく食べていただきました  嬉しい (ワハー♪)
 

 夏期じゃないけど夏季限定高山麺業の『冷たいラーメン』ラーメン
        

 山形県にはその名も「冷たい(つったい)ラーメン」なる

        ご当地ラーメンがあるそうであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     

通常のラーメンでは冷めると固まるラードや豚骨などは用いず、

   鶏だし🐣で仕上げたさっぱり味の和風スープが

             麺によく絡み 平打ち麺がうまい たまらん mf* 

    和風のサッパリとしながらも、

        コクのある醤油が冷たい麺と良く合う グッド!

    冷中のすっぱ感が苦手な人に お勧めでありますケロロ軍曹 ケロロ軍曹

    うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま

 

  学校で使用していたタブレットPCの学校管理アプリの

 アンインストールを今月中に済ました方がいいので作業開始 ▶️

       

   マニュアルをとスマホを連携してオタオタと進めていると

  ユウのタブレットが「No Bootable Device」との表示が まじ まじ

       

 「No Bootable Device」とは「起動できるデバイス

    (Windows)がありません」という意味らしいです。

 Windowsが格納されているHDDやSSDが見つからないため、

      起動できないということを表しているようです 魂が抜ける

 色々試したけどうんともすんともなので今月中ならば学校での

修理対応が可なので明日 連絡して修理対応してもらうであります 

   ダイは要らないアプリ等を削除すると、視聴できなかった

   YouTubeや簡単ゲームが出来るようになり

              いいおもちゃになりました 嬉しい (ワハー♪)

 ユウは水曜の朝イチ、学校に持っていってUSBの起動ディスクで

 起動してもらいSSDやHDDをチェックしてもらい 事なきを得ました 爆  笑

 

ケアマネさんから連絡があり金曜から入浴介助にきてくれるので

       

腰が痛くて❌だった時ように ドライシャンプーと清拭剤を物色 

       

  16:00前、 ガス欠感がプンプンしてきたので 夕餉の支度を ナイフとフォーク  

           

      蒲焼き牡蠣を取り分けて、豚串は塩で焼いとく メラメラ

ばば介助で じじもグロッキー気味なので 晩酌のアテ風のおかずを 

    

    5分と座っていられないばばには 一口おにぎりを 🍙

 

19:00からのWBCの再放送( 野球の再放送っ )見たさに 速攻支度を 

丼にしないで 皿盛りにしたので 居酒屋のおつまみセットみたい 

       

 蒲焼きの味が濃いから 白米はバクバク行けてしまいます まじ まじ   

ヤリイカの醤油のコゲ感のある香味も飯が進んでしまいますね たまらん

  🐷串は ヌートバーのお母さんの故郷の東松山市の

B級グルメだから 🍖、WBC観戦のアテには 持ってこいであります 

    このところ行き詰まっている定食が連発しているなぁ 絶望  変な組み合わせでも文句言わず食べてくれてありがたいですね  嬉しい (ワハー♪)

 

  この連休は ばばの具合及び体調の持ち直し対策で

      てんてこ舞い まじ  まじ で  大爆鎮完了であります  まじ  まじ

   

    WBC準決の興奮も冷めない内に沈没寸前になってきた 🚢

    まじヤバいぐらいいグロッキーです・・いや~  まじまじまじ まじ      

    安らかにお休みください・・・by ユウ  🙏    

        

   ユウのかぶり物は天下一品だよなぁ爆  笑    

              ツルンとしたムキ玉子 みたい嬉しい (ワハー♪)

          ねんね おやすみなさい ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! おねんね&お月様~!