どこまでも自分次第 人生は自由自在!? | 漫画家みやの【才能を爆発させる】秘密の発火装置

漫画家みやの【才能を爆発させる】秘密の発火装置

「表現する」「人に伝える」を考えるスペシャルコース
例えば絵は、雄弁に語る。
それは言葉とは違う声。
絵には人を動かすパワーがある。

ねーねー、Aという事件があったんだけど、これどう思う?

 

と友達から聞かれたので、

自分の思った事を言ってみました。

 

その事を別の友達に聞いてみたら

私と全然違う見解でした。

 

そしてまた別の友達に聞いてみたら

やっぱり違う見解でした。

 

 

意見の相違。
見解の違い。
真実はどこにある?

よくよく考えてみると
それぞれの意見って
言ってる本人各々の
普段考えてる事を
そのまま口に出してるだけ

でした。

 

全部違う見解。
同じ事柄に対してなのに、です。
結局自分の事を、
その事件を通して言っているだけだったのです。

起こる事は「中立」とは、良く言ったものです。

意味を与えるのはいつも自分なんですね。

 

Sさんという方が、こんな風におっしゃっていました。

この世には4種類の人間がいる。
1、ものごとの全てを善いという者
2、善い事は善い、悪い事は悪いという者
3、そういう判断を下さない者
4、どんな事も、どんな人も、悪くしか見えない者

 

どう生きたいか、どう考えたいか

世界をどう見たいか

自分で選べるし、創る事ができるという事なんでしょうねぇ。

 

そうと知ったら、どう考えるか自由自在ですね。

 

*********************************************************************

 

 

 

明治のザバスとバーム☆ツイッターのお仕事してます。

ぜひ「いいね」押してください☆

 

VAAM 
https://twitter.com/vaam_official?lang=ja

SAVAS
https://twitter.com/vaam_official?lang=ja

 

*********************************************************************

 

通販化粧品で有名なライスフォース様の

「ライスフォース美肌女子部限定 心理テスト」

イラスト提供させていただいております。

 

 

ぜひやってみてください。

私は当たってました!

 

*********************************************************************

 

☆みやに対するご質問、ご用命等、お気軽にお声掛けください☆

出版やマニュアル作りのご相談も可能です

 

 

すごい小冊子、大人のための小さな絵本。

読者さまから自分を映し出す鏡のような本だとの声をいただいております。

インスピレーター さらなん氏 監修

『自分を信じるための本』

Amazonからご購入いただけます。

 

 

読者様のご感想

その1 天地創造

その2 わたしがわたしを知る

その3 心というものは、目に見えない上に、私たちを時に翻弄します

その4 どハマりする内容でした…!