東長崎店と富所 から勉強 | 焼鳥屋開業 独立 店長 修行 学校 ミヤのブログ!焼き鳥屋の必要自己資金の内訳なども公開

焼鳥屋開業 独立 店長 修行 学校 ミヤのブログ!焼き鳥屋の必要自己資金の内訳なども公開

焼鳥屋は飲食業界の中でも開業しやすい飲食店の一つです。原価が低く利益が出しやすい!でも開業するには設備等、結構お金もかかります。そのお金は融資を検討しましょう。焼鳥屋開業までのノウハウを解説します。
焼鳥屋で店長しています!

先日久々に東長崎店にて働きました。




東長崎のお店を任されている富所とも久々に働きました。


渋谷とは客層も違えば外を歩いている人も圧倒的に少ない。


かなり難しい町です。

誰でもお店の店長になってやっていける場所ではない。

自分も無理とは言いたくはないのですが、かなり根をあげたくなるかも

そんな立地や客層の中でやっている富所は力がありますね。
同い年ですが、リスペクトをしている存在で競争心を煽られる人材です。

お客様との接客、サービス、スタッフへの指示出しなど勉強になるところはいっぱいありました。

同業者の方が飲みに来てくれれば、お返しでお金を落としにお店にお返しで飲みにいったりと
かなり町に溶け込んでいます。
オープンして半年ちょいここまで近い関係でやっているのが凄いよ。

よく言ってるのが「そうやって関係性を作っていかないとこの店は潰れちゃうよ」
って言っています。

自分の休みの日も自分の時間を割いてまでもお客さんと飲みに行って、凄いよ富所!!


久々に働くと刺激になりますね!!!



色々と褒めすぎましたけど、雑なところもあるよ笑