こんにちは気づき

ゆる食べダイエット®

ダイエット講師の横田美耶です。

 

 

 

 

はじめましての方はこちら右矢印☆☆☆

 

 

 

 

私の住んでいる地域では

今日から小学校が

ひまわり夏休みひまわり

 

 

 

 

有難いことに学童に

行かせて頂いているので

今日から私は

お弁当作りです笑い泣きお弁当

もちろん苦手です笑

 

 

 

 

毎日お弁当を作るので

いつもより少し早起きな

毎日になりそうです魂が抜ける

 

 

 

 

大丈夫か私

 

 

 

 

 

子供も小学校に

行く時間と同じ時間に

家を出るのでランニング

生活リズムが変わりません拍手

 

 

 

 

これって

めちゃくちゃいいこと

ですよねルンルンキラキラ

 

 

 

 

長期休みってついつい

「明日はお休みやし~」

と夜更かししがち

なんですが…

 

 

 

 

これをしちゃうと

体調を崩しやすく

なるんですよね悲しいアセアセ

 

 

 

 

睡眠って身体を健康に

保つ上で本当に

大事な大事な時間でふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

この睡眠時間が

いつもより短かったり

時間が遅くずれ込むとハッ

 

 

 

 

身体の疲れを修復できずに

体調を崩します。

 

 

 

 

そして体調を崩すと

太りやすくなります⤵

 

 

 

 

太りはしなくても

痩せにくくなります⤵

 

 

 

 

いいことゼロです凝視

 

 

 

連休と言えば夜更かししかしていなかったビフォー滝汗

そりゃ太る泣

 

 

 

 

だからと言って

ガチガチにしちゃうのは

面白くないし知らんぷり

 

 

 

 

お休みの特別感は

子供も喜ぶのでニコニコキューン

 

 

 

 

我が家は

週末だけは

夜更かしOKOK

にしていますにっこり

 

 

 

 

1・2日くらい

あればすぐにリセット

できますしねおいで

 

 

 

 

いつもより

「早く寝る」ふとん1ふとん2ふとん3

は全然ありですよ笑

 

 

 

 

 

このおかげで

この間の8連休明けも

スッキリ仕事に行けたのは

おおいにありました!!

 

記事はこちら右矢印ダイエットは頑張らないと上手くいく

 

 

 

 

お盆休みだったり

連休を取られる方も

多い季節だと思います花火風鈴

 

 

 

 

「睡眠のリズムを

崩さないこと」

 

 

 

 

ここだけ意識

してみて下さい指差し

 

 

 

 

身体がとっても楽に

お休み明けを

迎えられると思いますニコニコキューン

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 Instagramでは普段の食事や生活の中で

気を付けていることなどを投稿しています📷