こんにちは気づき

ゆる食べダイエット®

ダイエット講師の横田美耶です。

 

 

 

 

はじめましての方はこちら右矢印☆☆☆

 

 

 

 

8連休が終わりまして

ついに今日からお仕事です指差し

 

 

 

 

ちょっと前の私なら

「嫌すぎる~!!!」

「行きたくない~!!!」

となっていました笑い泣きハッ

 

 

 

 

でも今回はそうでもない

「今日から仕事か」

くらいのテンションですにっこり

 

 

 

 

なんでこうなれたか!?

 

 

 

 

それは

頑張らない

から気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決してサボるという

意味ではないですよ!!

 

 

 

 

ただ自分の出来る

キャパシティー以上に

頑張らないと!

って思うのをやめただけ。

 

 

 

 

休み明けってついつい

あれもやらないと

これもやっておかないと

ってやること山積みに

考えちゃいません?

 

 

 

 

でも自分の身体は1つやしダッシュ

 

 

 

 

限られた時間の中で

最大限働くけど

出来る仕事の量は

決まっているわけで二重丸

 

 

 

 

だから今日は

これとこれは最低限やる

余裕があればこれもやるOK

 

 

 

 

くらいの考えに私は

シフトしましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

こう考えたことで

今日仕事行くのが

嫌じゃなくなったキューンキューンキューン

 

 

 

 

その方が周りにイライラや

ネガティブな感情も

ふりまかずに済むし

皆ハッピーやん?

とすら思った笑

 

 

 

 

これってダイエットにも

言えますよねおいで

 

 

 

 

「今日からダイエット始めるぞ!」

って意気込みすぎると走る人

 

 

 

 

・毎日〇〇歩は歩いて

・朝食は〇〇にして

・間食はNG

・夕食は〇〇にして

etc…

 

 

 

 

みたいな謎ルールいっぱい

作って頑張りすぎて

すぐ嫌になるもやもやガーン

みたいな泣

 

 

 

 

続かないルール作っては挫折していたビフォー

 

 

 

 

仕事でもダイエットでも

何でも自分の出来る範囲で

無理のない範囲で

最大限頑張るルンルンキラキラ

 

 

 

 

これが結局1番

長続きするし

自分を苦しめずに

頑張れると思います拍手

 

 

 

 

自分のキャパを超えた

範囲まで頑張ると辛いし滝汗

 

 

 

 

色んな事情は人それぞれ

あるとは思いますが

くれぐれも無理なく

過ごして欲しいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

無理すると太りますしね笑

 

 

 

 

 

ゆるっと頑張ります♥

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 Instagramでは普段の食事や生活の中で

気を付けていることなどを投稿しています📷