こんにちは気づき

ゆる食べダイエット®

ダイエット講師の横田美耶です。

 

 

 

はじめましての方はこちら右矢印⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

ついに来ましたね~梅雨さん雨

雨降りの週末は家の中が

カオスになる我が家です昇天

 

 

 

 

そんなカオスな我が家に

すんばらしいお届け物がプレゼントキラキラ

 

 

 

 

我が家は頂きもので出来ている説ww

 

 

 

 

 

キラキラトウモロコシキラキラ

毎年、親戚が送ってくれますラブ

 

 

 

 

旬なだけあって

今の時期に

ほんっとにピッタリ指差しキューン

 

 

 

 

・消化を助けてくれる

胃は湿気が苦手で

梅雨の時期に弱りやすい

そんな胃のサポート係にキラキラ

 

 

・胃腸を整えてくれる

胃だけでなく繋がっている

腸まで整えてくれるので

消化吸収まで助けてくれるキラキラ

 

 

・むくみに効く

湿気が多いこの時期は

1年で1番むくみやすい

尿の出をよくして余分な水分を

排出してくれますキラキラ

 

 

 

 

湿気の多いこの時期は

胃腸さんがとにかく

お疲れモード悲しい

 

 

 

 

空気中の水分量も

めちゃくちゃ多いので

身体がむくみやすいタラー

 

 

 

 

まさに

ダイエットの大敵

な季節といっても

過言ではないのですダッシュ

 

 

 

 

そんな梅雨のお悩みを

解消してくれる

トウモロコシは・・・

 

 

 

 

控えめに言って

最っ高!!!

 

 

 

 

こんなに素敵な効能があって

味もめちゃくちゃ美味しい

なんて惚れてまうやろー!笑

 

 

 

 

子供達も大好きなので

なんと3日連続

トウモロコシご飯泣き笑いスプーンフォーク

 

 

仕上げのバターが魅惑の味ニヤニヤ

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単なので

紹介します指差し

 

 

 

 

  トウモロコシご飯レシピ

・お米:2合

・トウモロコシ:1本

・醤油:大匙1

・酒:大匙2

・コンソメ顆粒:小匙1と半分

 

◆仕上げ◆

・バター:15g(お好み)

 

①お米を洗って調味料を入れこんだ水で、2合の分量まで入れる。気持ち多め。

②トウモロコシをほぐし入れる。

※包丁で削ぎ落してほぐすと楽OK

③炊飯スイッチON。

④炊き上がったら仕上げにバターを落として混ぜる。

 

【ポイント】

お水の加減は少し多い方がいいです上差し

トウモロコシから水分が出ると思われがちですが逆です。

蒸気で水分が飛ぶので、水分多めが二重丸

我が家は先にトウモロコシを下茹で済です。

 

 

 

 

調味料はお好みで適当で

全然大丈夫です笑い

水分量だけ気を付けるだけ気づき

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しいので

食欲の落ちる時期

お子様にもおススメですニコニコ

 

 

 

 

我が家は堪能しすぎて

トウモロコシは

もうすでに在庫0です。笑

 

 

 

むくみが取れてちょっとスッキリしたような?

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 Instagramでは普段の食事や日常生活を投稿しています📷