こんにちは気づき

横田美耶です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら→⭐︎⭐︎⭐︎

 

 
 
 
 
 

 

こんな事書いたら、
世のめちゃくちゃ頑張っている
ダイエッターさん達にしばかれそうゲロー
ですが書きます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
お菓子🟰太る
 
 
 
 
 
 
ってダイエットを
気にしている方の多数の方が
思っていると感じています。
 
 
 
 
 
 
でも
そんな方程式ありませんからねーニヤニヤ
 

 

子供と公園に行って

誰よりもポテチを食べていたのは私です。笑

 
 
 
 
 
 
だって考えてみて下さい!
お菓子めっちゃ食べているのに
痩せている人いませんか?
お菓子食べている人が
全員太っていませんよね?
 
 
 
 
 
 
ちゃんと心と身体を整えたら
お菓子を食べた位では
太りません!
 
 
 
 
お菓子は身体に老廃物を溜めやすい
というデメリットはあります。
でも
美味しいなぁ幸せやなぁハートキラキラ
っていう気持ちになる
メリットもあります!
 
 
 
 
 
このデメリットを解消してあげれば
いいだけ!
 
 
 
 
 
 
・お水を必要量飲む(1〜1.5ℓ)🫖
※その人によって必要量は変わります。
・緑の濃い生野菜を食べる🥬
・お風呂は湯船につかる🛀
とかとか。
めっちゃ簡単な事ばかりです。
 
 
 
 
 
それやのに、、、
ダイエット中は
・お菓子禁止🈲!
・お菓子は1日1回!
・お菓子は○時だけしかダメ!
etc...



みたいな軍隊系←のダイエットが
多すぎて、皆んな大丈夫?
って悲しくなってきます。
 
 
 
 
 
 
そりゃね、
その約束が苦にならずに出来る方なら
全然いいと思うんです。
苦にならずにお菓子は1日1回にしよって
出来るなら。
 
 
 
 
 
でも
苦になる人いますよね?笑い泣き笑い泣き笑い泣き
はーい!🙋‍♀️私。笑
 
 
 
 
 
 
ダメ!って言われたら
ストレスになるタイプの方には
☝️の軍隊系は本間にしんどい
と思います。
 
 
 
 
 
 
そりゃ毎日毎食お菓子ばっかり
食べるのは健康によくないので
栄養偏り過ぎてブスになるし←





私も流石にやめときやって思いますが
朝ご飯の後にチョコ🍫つまんで
昼にも職場でお土産のクッキー🍪
貰ったし食べよ〜位なら
へとも思いません
 
 
  
 
 
食べてリラックス出来て、
ストレスフリーでいられるなら
全然いいと思います。
 
 
  
 
 
 
それが軍隊系のルールがあると
朝にチョコ🍫食べたのに
昼にもクッキー🍪食べちゃった!チーンチーンチーン
はい太る〜〜〜終わた。。。
 
 
 
 
 
 
ってなったら、

本間に太ります!

脳みそは賢すぎるので自分が太ると思ったら
太るようにしてくれるんです。泣
 
 
 
 
だからガチガチ系にルールのある
ダイエットは自分のスイッチが入っていて、
ヤル気満々の時は痩せるかもしれませんが、
やめた途端にリバウンドが待っていますゲロー
 
 
 
 
 
 
我慢🟰ストレス
 
 
 
 
 
ストレスはダイエットの
1番の元凶です!
健康にとっても1番の強敵!
 
 
 
 
自分にとって何が1番心地いいか。
我慢にならず一生を通して行える方法。
心と身体が健康でいられる方法。
これが本質的なダイエットです。
 
 
 
 
 
沢山の方に届けられるように
私も日々成長していきますラブラブラブラブラブラブ

 

昨日は全種類食べた🍩半分づつですよ!笑

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート