昨日という日 | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

こんばんは音符

昨日いろいろありました

実家の別棟の改築に伴い片付けをしているのですが、出てくる古本についての捨てる、売るという言葉で姉が変なスイッチが入り

自分は本が好きだから知らない所で売られたり捨てられるのは構わないけど、目の前でされるのは嫌

じゃあおいとけばいいやんと言ったら、またそれに対してギャアギャア母と喧嘩を始め、私があの部屋を改築すると言ったからこんな事になったと涙が止まらなくなり

そしたら母が

あんたも良い加減、頭切り替えて姉妹仲良くしてくれないと、毎日仏壇に拝みながら泣いてるんやでと言われた

そう言われてしまうと
あの揉めた時に最初に好きにして良いって言ったんでしょう
それなのに、なぜ片付けせずに邪魔をして白紙になるようなことをしたんですか?
と言って欲しかったと言ったら

じゃあ、今から言いに行く!
それでいいねんな!行くからには離婚は許さんからな

は?
離婚と苦情は別じゃねー??

シルバーカー押して何故か駅まで遠回りで行く姿が見えたから、とにかく迎えに行き、このままでは私の気が済まない事もわかるから話しをしに行こう
あんたも行くんやで

となりました

義父母、母、私、地蔵(旦那)の5人で話をしたけど
話の長い義父
それを止めれない地蔵
漫才のツッコミの様に話をまとめて私に意見を求める母
ひたすら黙る義母

私がロキソニンを毎食後飲まないといけない痛みがあるのに無理してまで畑仕事するのは考えた方がいい、熱中症も同じ
無理して身体を壊しては何の意味もない

と言い続けていたことなんてこれっぽっちも話題にならず

今からでもリフォームすれば良い
今離れて暮らす事になったけどたまに来てくれたら嬉しい
リフォームもどこまで使うか言ってくれてたらもっと力になれた

とどの口がいう?

リフォーム、下半分使うって何回も言ってるし、シャッターも外すって言ったよね?

それなら下半分使うってわかるやん!

そう言われたら話を逸らし出して

私は結婚してすぐ義母から入れ替わる事はないって言われてます
それを子どもが大きくなり、手狭になり出した時に義母からは入れ替わるつもりないと言われてますが、義父さんは入れ替わるつもりあるんですか?って聞けば良かったですか?

私には来年から全部やめるっていいましたよね?

それならトラクターもいらなくなるし物置き買えばそこでおさまりますやん!

って言うと
突然義母が

※⚪︎✖️△∂⁂

って何言ってんだ?みたいなこと発狂してジタバタしだして、旦那が別室に連れて行った

結局
お父さん、畑やらなくなったら何するの?

と言ってたみたい

旦那は小さい声で私に謝れ!って言ってたらしいけど、悪かったとは言われず

で、渡し忘れがあり、今日持って行って話をしたら

何をもって適応障害なのかわからない

って言われたし

お前の親のせいで母も姉も適応障害なのか?みたいなことあるし

明日朝イチ農協で最後の一斉ローン返済額聞いて私に返せるなら返したいと言ってますが、旦那から返されても我が家のお金じゃん

義父母から返して!って言ったら、今年の冬、光熱費で家計費がやばくて金銭的援助出来ないか聞いてきたらしい

断ったらしい拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

やっぱり義父母、嫌いやわ