お詫びとご報告。 | Hair make Soi のブログ

Hair make Soi のブログ

日立市留町で小さな美容室を営んでおります!
セット椅子、シャンプー台ともに一台ずつしかございません!!スタッフも私1人です(笑)
マンツーマンの良さを知って頂くためにも、日常をブログに書きとめていこうと思います!

こんにちは(*^^*)



日立市 留町 美容室

Hair make Soi(ソア)

みやです!!














皆様、お久しぶりです・・・m(_ _)m


1月の中旬からブログ、SNSの更新がストップしておりました・・・。


沢山の方から連絡をもらい、ご心配おかけしました・・・。







申し訳ございませんm(_ _)m






なぜにこの様な事態になってしまったかというと、わたくし、この度・・・












        ✨第3子✨



をお腹に授かりまして♡(///ω///)♡





それに伴い、壮絶なつわりとの戦いの日々でした・・・(›´÷`‹ )



妊娠が分かる前には既につわりがはじまっており、つわりで妊娠が確定したようなものでした(笑)


とは言え、とりあえずは検査薬!と思いまして、市販の検査薬をすると、案の定の陽性(≧∇≦)



その日は、偶然にも✨1月の21日✨


そう、それはまさに、MY BIRTHDAY(≧∇≦)


BIGなBIGなBIRTHDAYプレゼントが第3子になったわけです(⑅˘̤ ᵕ˘̤)*♡*




しかしながら、先程も書いたように、つわりが尋常ではなく・・・


壮絶極まりなく・・・


1人目2人目もかなり酷い方ではあったけど、こんなにも辛かったものかと改めて実感・・・



食べ物→もちろん、食べられない。


飲み物→欲さない。飲めない。


四六時中、気持ちが悪い。


睡眠→気持ち悪くて眠る所ではない。


居場所は、ほぼトイレ。

それ以外は、横になるしかない。

匂いには特に敏感で、あやゆる匂いで吐き気をもよおす。



お風呂、歯磨き、これもしんどかったな。



書き出せばキリがない位出てくる・・・



こんな状態なので、思考回路も全く働かず、もう何もかもがどうでもいい、そんな状態になってしまっていました。



なので、こんな毎日では家族の支えなくしては、生活できない状態・・・



家の事は、仕事から帰ってきてからおパパが全てやってくれ、


夜ご飯は、ばぁばにお願いをして、


子供達は率先して自分達で動く。





おパパ→テキパキ動く姿と尋常ではない優しさに感動(笑)弱っている私には神にしか見えず(笑)心底、この人と結婚して良かったと思えた日々(笑)


ばぁば→子供達の面倒を見てもらいながら、夜ご飯まで作ってもらい、とことん甘えさせてもらいました。強いて言うならば、私もばぁばのご飯、食べたかった・・・(T^T)



長男→お皿洗いや身の回りの整理整頓、次男の面倒を見たりと、意識が朦朧とする中、成長を実感(笑)


次男→苦しさから自然と眉間にシワが寄っていた私の眉間のシワを一生懸命伸ばしてくれていました(笑)←もう少し何かあったんではないかい??(≧∇≦)






こんな状態では仕事もちゃんとできないと思い、落ち着くまではお休みさせてもらおうかと悩み、おパパに相談。。。


しかし返ってきた答えは、



お前にやってほしくて来てくれるお客さんがいるのに、長期間休むっていうのは・・・

それでなくたって、産前産後休ませてもらって迷惑かけるんだから、この時期は頑張ってやりきったほうがいいんじゃない?

家の事は全部俺がやるから、仕事だけは頑張りな!!



でした。。。


神なのに鬼(笑)



でも、言う通りにして良かった・・・!!


休まなくてよかった・・・!!


仕事をしていた方が気が紛れたし、元気が貰えて、来てくれた皆様には、ホントにホントに救われました(T^T)♡


ありがとうございました(T^T)♡






しかしながら、この期間に来てくださった皆様は、どこか様子が変だな?と思われた方が多々いらっしゃると思います。



ほぼスッピンにマスク&キャップで、どこぞの芸能人?風な姿でしたし(笑)実際、体調悪いの?大丈夫?のお言葉も沢山もらいました。


その度、風邪をひいてしまって・・・というウソをついていたこと、本当に申し訳ありませんm(_ _)m



万が一という事もありえるので、安定期に入るまではご報告を控えておりましたm(_ _)m




喜びなんかより、周りの人達に迷惑をかけていると思うと自分自身に嫌気がさし、食べたくても食べられない苦しさ、何をしなくてもどうにもならない辛さ、ほぼ毎日凹んでは涙を流しの繰り返し・・


この先、2度と味わいたくない苦しさでありました・・・(›´÷`‹ )





とは言え、今、こうして安定期に入り、つわりが治まり、普通の生活に幸せを実感する毎日♡



お仕事を思いっきり出来る楽しい毎日♡





私にはやっぱりこれだー*\(^o^)/*






ただ今、妊娠5ヶ月♪


予定日は、9月19日♪


お腹も少しずつふっくらとしてきました♪


今は体調に何の問題もなく、赤ちゃんもスクスクと元気に育っております(⑅˘̤ ᵕ˘̤)*♡*



性別はまだ分かりませんが、元気で健康ならどちらでもいいなと思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡




皆様には、今後ご迷惑おかけする事が増える事になると思います。

申し訳ありません。


何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m



今後のお休み等につきましては、ハッキリと決まり次第、なるべく早めにお知らせしたいと思いますm(_ _)m





{2594BC9E-D1F8-4272-B0E5-0CD15F5E0B9C}

愛おしくてたまらん〜(///ω///)♡








と、今日はここまで♪



最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪( ´▽`)


★Instagramも更新中★

★フォローして頂けると嬉しいです★



★Instagram★

          ↓

Follow me(๑´ڡ`๑)♡



Hair make Soi(ソア)


日立市留町2268-1


☎︎0294-33-8250