10年ぶり!?(*^^*) | Hair make Soi のブログ

Hair make Soi のブログ

日立市留町で小さな美容室を営んでおります!
セット椅子、シャンプー台ともに一台ずつしかございません!!スタッフも私1人です(笑)
マンツーマンの良さを知って頂くためにも、日常をブログに書きとめていこうと思います!

こんばんわ(*^^*)


長男が、毎日のようにSMAP解散問題を気にしております。
確かに気になっちゃうよね。。


日立市 留町 美容室

Hair make Soi(ソア)

みやです( ̄▽+ ̄*)






6歳と4歳の息子がおります☆
園の行事や子供達の体調により、急なお休みを頂く事もございます(>_<)
ご迷惑おかけすることも多々あるかと思いますが、ブログを通してスタイルやアットホーム過ぎる(笑)様子など、お伝えできたらな♬なんて思っております♪( ´▽`)
少しでも目に止めて頂けたら嬉しいです♬









先日のお客様☆香織ちゃん☆
{5162A920-05FE-4C46-975E-BC3F7FC4B078:01}


香織ちゃんは、HATANOで担当させてもらっていたお客様で、SoiをOpenしてから初御来店(ノ´▽`)ノ

3人のお子ちゃま達を連れて、遠路遥々きてくれました。゚(T^T)゚。



どうもありがとう。゚(T^T)゚。


ちなみに、私の同級生の岡ちゃんとママ友で繋がっており、ブログも見ててくれてるみたい\(//∇//)\


どうもありがとう。゚(T^T)゚。





そんな香織ちゃん、美容室は5か月ぶり(≧∇≦)

そうだよね、、そうだよね、、
お子ちゃま3人いたらそうなるよね…(^^;;
{B6C13CC9-D59F-4B2C-AD28-EF8AAA7F2F29:01}

伸び放題状態だねっ(;^ω^A



さて、そんな久々な髪、どうしよっか??(*^^*)


「ん~迷ってるんですよね…伸ばしてても縛るだけだし…」

確かにただ縛るだけなら、長くしててもね??
自分の事は後回しになっちゃうなら短いほうが楽かな??
特に長いほうがいいってわけではないの??


「ずっと長かったし、短くてもいいかななんて思ったりも…」



なんて、色々悩みながらお話をさせてもらって♪



結果、短くバッサリ✨✨

約10年ぶりのバッサリ✨✨

私が以前担当させてもらっていた時も、大体は毛先と量を取るの繰り返しだったからね(^^;;


今の状況だと、短いほうが断然楽だと思うし、ずーっとロングをキープだったから、ガラッと変えて雰囲気変えるのも絶対いいと思うо(ж>▽<)y ☆

10年ぶりでちょっとドキドキだと思うけど、お任せあれっ≧(´▽`)≦

それでは、バッサリいってみよ~v(^-^)v✂︎



バッサリチョキン✂︎✨
{6DC635BA-6020-4E63-BAAF-89B0281D5534:01}


そこから、ひたすらチョキチョキしていきま~す✂︎✨


その間、末っ子のレナちゃんはずーっとママのおひざの上♡
毛まみれになっても、ここから動きませんでした(笑)
{2F5AE65D-970C-4E1C-A171-479B01C4105C:01}




レナちゃんとはお初だったんだけど、お目目クリクリでとっても可愛いよ~\(//∇//)\

{6E582274-1B59-4A11-A9DD-111E53650B52:01}




みなみちゃんとやまとくんは、来て早々ベイマックスっ(*^^*)
ブログでベイマックスがある事を知ってくれてて、楽しみにしてくれていたんだって♡

ゆっくり観ててね♡
{9D2E53A7-A458-4A9F-B530-10744D454CDD:01}

ちなみにうちの息子2人と同じ歳なのだ(≧∇≦)


なので、香織ちゃんとは共感する部分も一緒だし、今後の不安も一緒(≧∇≦)

会話は、ほぼ子供の話でした(笑)

お仕事させてもらいながら、こういったお話させてもらって、沢山励みになってます(≧∇≦)


公私混同、スンマセン(≧∇≦)


カットが終わったら、5か月分のカラーをペタペタ…

 


その間ベイマックスを見終わったみなみちゃんとやまとくんにお願いをして♪

せ~~~の!!!
(ちょいと控えめに(笑))
{22F88829-E533-4997-B401-8AE4A77974A0:01}

どぅわ~~~!!!
さすがの大漁~~~!!!
この量じゃ、体重も減ってるはず(笑)


2人とも、ありがとうね♪( ´θ`)ノ



そうして出来上がったのがこちら✨
ジャン✨
{79C7FDBE-17B2-464E-B0A4-DF8EDF14E5FC:01}


ジャン✨
{0B69703E-A0B6-4335-A704-FE2E0609F93E:01}


ジャン✨
{BB93A016-0165-4373-9291-DC7479E1B87A:01}



ジャン✨
{67F998DD-3199-4CEC-906C-1267E4E021C2:01}



比べると~
{28EEC729-AB40-4695-88AB-CA24682BA2B5:01}

         別人級( ´艸`)



予定通り、バッサリいかせていただきましたっ( ̄^ ̄)ゞ

どう??
違和感ある??


「違和感あるけど(笑)かなり軽いですね(≧∇≦)色々楽そうです♪」

10年ぶりのスタイルチェンジ、楽しんでみてね♪
そしてこれを機に、もっと色んな髪型に挑戦していければいいよね(≧∇≦)✨


最後はレナちゃんの前髪をカットしたよ✂︎
{22D9B6FB-B8C2-420C-B151-40A51F858CA4:01}


か~~わ~~い~~い~~♡





{E1760D36-E334-4A02-AE27-B9BBEEA16DE5:01}


遠路遥々、本当にありがとう♪( ´▽`)

遠くて大変だと思うけど、また是非来てくださいねっヾ(@^▽^@)ノ




と、今日はここまで♪


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪( ´▽`)


※ お写真は許可を頂いてから、掲載させていただいておりますっ♬
無理な方は、ご遠慮なくお断りください(*^.^*)



Hair make Soi(ソア)


日立市留町2268-1


☎︎0294-33-8250


E-mail
hair-make-soi@outlook.jp


定休日
月曜.第1第3日曜

※完全予約制になりますので、事前にお電話かメールにてご予約をお願いいたします(*^^*)